すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » フットケア

質問

終了

今まで、膝下のムダ毛処理をカミソリや毛抜きでしていました。
あるとき気付いたら、スネに1本だけ、皮膚の内側で伸びている毛がありました。しかも、結構長くしっかり伸びている感じです。
完全に皮膚の中で伸びて、透けて見えていて、自分ではとても処理できそうにありません。でも、気になるのでどうにかしたいのです。
そもそも、毛抜きでの処理は色素沈着や今回のようなトラブルの元になるのでやめようと思っていますが..。
皮膚の中に生えてしまったムダ毛を処理できる方法は存在するのでしょうか。
先日、別の場所にあった短いもの(やはり皮膚の内側だった)を掻き毟って無理矢理取りましたが、これは皮膚を物理的に傷つけるし、なにより痛いので、どうにかできないものかと悩んでいます。同じ経験・対処されたことのある方、アドヴァイズをお願いします。

• 質問者:ムダ毛さよなら
  • 質問日時:2008-09-13 06:26:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

篤姫さん、ききちゃん@こっそりさん、回答ありがとうございました。かなり皮膚の内側にある状態なので、まずは皮膚科に行くことに決めました。もう毛抜きでの処理はやめます!

並び替え:

消毒した針を使って、小さな部分から毛を起こしてやり、
あとは毛抜きで引っこ抜いてしまいましょう。
針なのでほとんど傷になりません。

つまようじ使用、毛抜きで皮を少しずつ掘る(はがす?)、引っ掻くなどは
周囲に広く傷が残るだけなので絶対止めましょう・・・。

• 回答者:ききちゃん@こっそり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

>そもそも、毛抜きでの処理は色素沈着や今回のようなトラブルの元

そうですよねー
わたしの友人は、抜いた毛穴からウイルスが入って発熱しました。
さらに、その友人は、長年の毛抜きのせいで、わきの周辺の皮膚が黒ずんできて悲惨なことになっています。

やはりエステなどの専門のところで永久脱毛をするのがいいと思います。

皮膚の内側の毛については、エステもいいですが先ずは皮膚科に診せてはいかがでしょう。

• 回答者:篤姫 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る