すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

食後、1時間や2時間後に寝ると太るのは解るのですが、糖尿病になりますか?
朝、お腹が空いて何か食べた後寝てしまいます・・。
どなたか回答お願いします。

===補足===
一日だけではなくそういう生活を続けていたらです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-04-20 07:41:38
  • 0

並び替え:

なります。
食べた後にすぐ寝る生活を辞めるしかありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
生活を改善したいと思います。

>朝、お腹が空いて何か食べた後寝てしまいます・・。
あなたの1日の生活サイクルが分かりません。朝起きて食事してちょっとうたた寝したあと仕事なり学校なりの一般的な生活なのか、それとも完全な夜型人間で朝食事したあとキッチリ数時間睡眠をとるのか。後者であればちょっと考える必要はあります。

また糖尿病の一番大きな要因は「食べ過ぎと運動不足」です。食事の総量が少なければいつ寝ようとあまり心配は要りませんがそれは栄養士さんの判断を仰いだ方がいいです。

食事のあと眠くなるのは糖尿性の昏睡の可能性も僅かながらあります。朝だけでなく昼や夜の食事でも眠くなるようであれば、医者に相談した方がいいでしょう。

  • 回答者:糖尿歴10年 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答ありがとうございます。
質問がわかりずらかったですね・・。申し訳ないです・・。
また質問に補足をさせて頂きます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る