すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

やっぱ部活引退すると太っちゃうんですかね?
私も含めまわりがぶくぶく太ってきてヤバイです

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-24 00:54:59
  • 0

並び替え:

運動量が落ちてその代わり食事でカロリーを摂取してしまうからです。
たまには部活に顔を出して後輩を指導して運動することをお勧めします。

  • 回答者:石仮面 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これで、1日に必要な摂取カロリーを計算してみて下さい。
http://www.ekenko.co.jp/self_check.php?job=display_energy
そして、食品やお料理の大まかなカロリーはコチラ
http://www.no1-diet.com/mt/archives/2006/02/post_86.html

少し意識して食べれば、ブタさんにならずに済みますよ!

この回答の満足度
  

運動を止めるとカロリー消費が今までより少なくなりますから
当然太る可能性が高くなりますよ。
ですから間食には注意が必要ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

動く量が減るのに、食べる量がそのままだとそうなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそうでしたが、部活をやめると運動不足になるのに
食事の量が減らないのでどうしても太ってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それだけだらしない奴が多いんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

部活やってたときと同じ食生活だと太ります

  • 回答者:sooda (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カロリーを消費しないので食事量が減少しないのと、時間に余裕が出来るので、ついつい食べてしまうという事もありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動部で今まで運動してたんだったら運動量が減る分食う量も減らさないと太る

  • 回答者:こんなもん? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで運動部で活動していたのならやめたら太っちゃいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る