すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

昔は洗濯機の乾燥機で乾かすと洗濯物がとてもシワシワになると
よく聞いたのですが、今のでもやはりシワシワになるのでしょうか?
浴室乾燥機はあるのですが、
冷えがひどく濡れた洗濯物に触るのがツライので、購入を考えてます。

  • 質問者:もさもさ
  • 質問日時:2008-08-23 06:11:55
  • 0

並び替え:

生地によりますがふんわりする物もあるようです。

  • 回答者:レモン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4年前のドラム式洗濯乾燥機を使っています。
完全に乾くまで乾燥させると、やっぱりシワシワになります。
少し乾燥させて、あとは室内干しにしています。
そうするとふっくらだし、ほかほかで乾きも速いです。

  • 回答者:T (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たしかに昔の自動洗濯機の上に付いていた縦型の乾燥機はシワが酷かったですね。故障もしやすかったのですぐに使うのを止めました。

最近のドラム式ではむしろ「風でシワを伸ばす」的なコピーの商品もあり、私も気になっています。
とりあえず、ドラム式になると縦型よりは格段に良いそうですよ。

ですが、ドラム式の最新型はまだまだ高額で手が出ませんね。

  • 回答者:野良人間 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、昔のはシワシワになったんですね。
ドラム式、憧れます。

東芝のハイブリッドドラム型洗濯乾燥機を買われてはいかがでしょうか?

http://journal.mycom.co.jp/news/2006/11/07/420.html

  • 回答者:うらら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的なおススメありがとうございます。
とっても良さそうですね。
技術の進歩ってすごいですね。
主人と相談させていただきます

最近の洗濯乾燥機は進化していますよ。
各メーカーによって機能はさまざまですが、昔のようにシワシワになることはまずないです。
お気に入りの洗濯乾燥機を探してみてください。

  • 回答者:ゆいまま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔のようにシワシワにはならずにすみそうですね。
色々比較検討してみます。

ふんわり仕上げとかの機能の付いたのを買えばいいかと思います。

  • 回答者:えーちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ふんわり仕上げですね。
探してみます。

うちのは3年ほど前に買った東芝の洗濯乾燥機ですが、
乾燥に「上質仕上げコース」と言うのがついていて、
これでやると柔軟剤なしでもふんわり仕上がり、シワもよりませんよ。
夏場でも、タオルだけは乾燥機にかけてふんわりさせてます。

「アイロンコース」と言うのもあるのですが、こちらはまだ試したことないですね。
今のはもっと進化しているかもしれませんので、いろいろ比較検討してみてくださいね!

  • 回答者:たまりん (質問から46分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上質仕上げコースっていうのがあるんですね。
とっても良さそうですね。
実際に使用された方の感想なので、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。東芝の最新機種、チェックしてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る