すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は、今、大学4年生のサークルの先輩が気になっています。
私がサークルに入りたての頃から優しく接してくれたり、冗談を言ってくれたり、緊張せずに話せる先輩でした。また皆に平等で優しく人気のある先輩でした。

その先輩もあと1年で卒業。そのことを考えると悲しくて涙が出てきます…。何とか残りの時間で、他の後輩たちとは違う存在になりたい、先輩に「慕っています」と伝えたいです。

しかし、どう行動に移せばいいのでしょうか?
またこれは憧れなのか、憧れから来る恋なのか分からず混乱しています。

拙く分かりにくい文章だと思いますが、皆さん回答を宜しくお願いします。

===補足===
シャイな方みたいですが(私もシャイですが)、いきなりご飯に誘ったり、近づこうとしたら警戒されてしまいますか?
会えば話すのですが、まだご飯とか食べに行ったことがないんです…。

  • 質問者:雪ん子
  • 質問日時:2011-04-27 22:22:49
  • 1

こんにちは!
私は約1年前雪ん子さんと同じ状況にありました。
私はしかもその先輩に彼女がいることを知っていながら、ふられると
わかっていながらどうしても伝えたくて告白しました。
もちろん結果はふられました。
でもそのあとおもいっきり泣いたらものすごく達成感というか
すっきりしました。
もし、告白していなかったら後悔していたと思います!
だからぜひ挑戦してみてください^^
あと悲しくて涙がでてくるのは、憧れから来る恋。というより
恋ですね❤^^

絶対に後悔はしてほしくないので、告白してみてください!!

絶対にいい返事がくると信じて、頑張ってください^^

応援していますよ☆

告白の仕方は自分に素直になること。

へたにかっこつけず、言いたいことをそのまま言うこと。

ファイトです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

告白した勇気がすごいです!!
てんさんの文章読んで勇気がでました。
もっと仲良くなって、卒業前に思いを伝えてみたいと思います^^
回答ありがとうございました。

並び替え:

あなたの文章を読んでいると、
憧れか、恋かはあなた自身の中でもう答えが出ているように思えます。

大切な人を前にした時、あなたはどうありたいですか。

例え上手くいかなかったとしても、それは恥ずかしいことではありません。
恥ずかしいのは、大切な人を前にして、何もできないことです。

応援しています!自分の力で前へ進んで下さい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何もできないほうが恥ずかしいというお言葉がぐっときました。
後悔したくないので、まずは積極的に関わりたいと思います。
後押しありがとうございます。

熱意

好きだっていう熱意があれば、あなたの気持ち
わかってもらえるよ

がつんといきすぎず、丁寧に自分の素直な気持ちを伝えてみては?
相手の方にも考える時間が必要だと思うし

【つーか 一度きりの人生 思い切っていきましょう! 何もしないで後悔するほうがくそくらい! 付き合えたらハッピーでしょ! 回答したみなさんがあなたの味方です☆】

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人生一度きり…そう考えると動かないとですね・・・。
「味方」と仰ってくださったのが嬉しくて涙がでました。
優しい回答をありがとうございます。

恋ですね^^
後悔しないように気持ち伝えてもいんじゃないですかねー^^
あとでもやもやするのはいやですよね・・・。
自分からたくさん遊びとか誘ってみたらどうでしょうかね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、もやもやしそうですね。
自分から動くのが大切みたいですね…。
良いお店探しから始めてみます^^
ありがとうございました。

憧れと、恋の区別は難しいですよね。
自分は独占したかったら、恋だと考えてます。

先輩に印象付けたいなら、二人で飲みに行くのはどぉでしょう。
二人が無理なら、少人数で。

その時に、より仲良くなれれば「慕っている」とわかってもらえますし、
そのまま飲み仲間になれば、後輩達とは違う存在になれます。

ただし幹事など大変ですが、楽して違う存在にはなれないと思います。

自分も使った手なので、笑
ぜひ使ってみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サークルの飲み会があるので積極的に参加してみます。
実践済みとは心強い(笑)
誘うのは緊張しますが頑張ってみます!!
ありがとうございました。

これは恋ですよ。
時間が少ないのでストレートに・・・
いや、まず2人っきりで映画とか
再開したディズニーとかに行って
好きです。って告っちゃいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2人っきりって、恥ずかしいです。。。
でも時間がないのは確かです。
頑張ろう…!!
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る