すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

一般的に、もちろん人にもよると思うのですが、
30歳男性、未婚の貯蓄額ってどれくらいですか?
また、結婚した場合はその貯蓄は減りますか?増えますか?
教えてください!

  • 質問者:ピザーラ
  • 質問日時:2008-08-23 09:00:25
  • 0

並び替え:

主人の場合は0でしたよ^^;
結婚して少しづつは増えて来ました^^

  • 回答者:竿りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も30歳男、定期預金あり引出可能額 8万で残高はマイナスです。
なので結婚はあと1年後ぐらいだと思います。
車が趣味なので貯まらないです。

  • 回答者:-R (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300万はほしい。
結婚した場合は配偶者による。

  • 回答者:ぐり (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの主人が結婚前の貯金額は、ほぼ0円でした。
結婚しようと言う事になり、それまで一人暮らしをしてたのを、親元に戻ってもらい、毎月10万円づつ貯金してもらい、150万円程貯まった時点での結婚でした。
今でも浪費家の主人のせいで、うちの貯金はあまり増えてくれません。

  • 回答者:ひろみ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身男性の平均貯蓄額のデータがありました。

30歳未満 161万円 30歳~39歳 498万円

結婚すると家族が出来るので支出が増え貯蓄額は減りそうですが、給料が上がったり、共稼ぎして収入が増えたりしたら貯蓄額は増えると思います。

我が家の場合は主人は結婚した時主人は100万円貯金がありました。
主人は独身時代給料を遊びによく使っていたと話していました。
私も働きましたし、私が家計を管理して遊びのお金を減らして貯金しましたので、主人の貯蓄額は結婚してだいぶ増えました。

  • 回答者:カズ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚を決めたのは23歳の時。その時はすっからかんでした。
一念発起し、実家で生活していたということを最大限に利用。
手取り13万ぐらいでしたが、歯を食いしばり、
根性で2年で350万貯めました。
これを結婚資金に当て、結婚してからも貯金は継続。

現在結婚12年、貯金額は1000万強です。
単純に、毎月給与から5万、賞与で20万貯金すれば、
年間100万貯められる、という計算になります。

ただし我が家の節約術は、かなり壮絶ですよ(^^;

  • 回答者:136 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在59歳。31歳で結婚しました。独身時代は宵越しの金を持たないといった生活。初めて買った中古車が故障続きで、29歳の時に新車を買った方が良いなと見て回るも軍資金が足りない。ローンには抵抗があったので、当時付き合っていた彼女にお金を借りて買った。結婚することになれば、返さなくても良いということで。結局結婚しました。それからは宵越しの金を持たないという生活をしていられる訳が無く、当然貯金が増えていきましたよ。

  • 回答者:観太郎 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん貯蓄ゼロだから未婚だとおもいます。

でも私はゼロでもなんとか30で結婚しました。

結婚して貯蓄が増えるかは奥さん次第。

ちなみに結婚30年いまだにゼロです...(~_~;)あぅ

  • 回答者:定年男 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30才で結婚した主人の場合、通帳の残高は数百円でした。親と暮らしていたにもかかわらずです。理由を問い詰めたのでが未だに言いません。結婚費用をローンで支払っていたのでしばらくは貯金ゼロでした。

  • 回答者:ビンボー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る