すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ケイ・オプティコムの光ケーブルテレビの加入を検討しているのですが、
現在、テレビ大阪、サンテレビ、KBS京都(その他6ch)が視聴可能な地域に住んでいますが、ケイ・オプティコムのHPで確認してみると、どのコースも地上波7chになっているのですが、やはり加入した場合ch数は減ってしまうのでしょうか?

ご存知の方よろしくお願いします。

• 質問者:けーぶる
  • 質問日時:2008-08-23 09:49:40
  • 0

並び替え:

私の住んでいる地域では、
アナログ放送ではテレビ大阪、サンテレビ、KBS京都とも入ります(計9ch)が、
デジタル放送はKBS京都が入りません(計8ch)。
別に地上波は7chしか入らないと言うわけではないようですが、
デジタル放送は放送範囲が厳格に決められているようです。
また、これはeo光に限った事ではなく、
今年近所に引っ越してGyaO光になりましたが、そちらでも同じです。

あ、eo光はやめる時に2万円ちょっと取られました~(つД`)

• 回答者:微美君 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西在住です。
テレビ大阪はデジタル対応は終わっていたと思いますが他の2局はどうでしょう?
KBS京都は非対応なのでデジタル化では見れません。
サンテレビも同様ではないでしょうか?
私の地域ではサンテレビは視聴可能ですがね

• 回答者:四谷 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る