すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

関西に来たせいで昨日のテレ東のワールドビジネスサテライトが見られませんでした。やはり関西にいては情報格差を埋められないのか。
それとも、関西でWBSを見る方法はないでしょうか。

  • 質問者:はーど
  • 質問日時:2009-12-22 07:26:07
  • 0

キャスターが小谷真生子さんのニュース番組ですね

関西のどちらに住んでいらっしゃるのか分かりませんので
関西で放送しているテレビ局です。

地域          テレビ局
大阪府       テレビ大阪(TVO) テレ東系
岡山県、香川県  テレビせとうち(TSC) テレ東系
福岡県       TVQ九州放送(TVQ)
岐阜県       岐阜放送(GBS) 独立UHF局
滋賀県       びわ湖放送(BBC)
奈良県       奈良テレビ放送(TVN)
和歌山県      テレビ和歌山(WTV)

毎週月曜日~金曜日放送です 23:00 - 23:58
京都府       京都放送(KBS) 2009年3月31日を以って打ち切り
以上がUHFで見ることが出来る地域です

上記で見ることが出来ない場合は
後はデジタルBSで 「BSジャパン(BSJ)」で見る
スカパーのCS放送もしくは、ケーブルテレビで「日経CNBC」で見るという方法しかないかと思います


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%82%B5%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88

===補足===
神戸ならサンテレビになりますがでも放送が無いですね
兵庫県の場合だと神戸市・淡路市・洲本市・南あわじ市は、市内でテレビ大阪が視聴可能な地域とテレビせとうちが視聴可能な地域が混在してます。
ただし、神戸市の北区や長田区・須磨区・垂水区・西区の一部ではテレビ大阪は直接受信が出来ないようです。
兵庫にもいたことがありますが場所によって見れないですね
ケーブルテレビで見ていましたから
テレビ大阪はサンテレビとか他の独立UHF局の反対で近畿広域局から大阪府域局で開局した経緯がありますからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日経CNBCはいつも見ているんですが、昨日の分に限って今夜放送なんですよ。

兵庫県神戸市在住ですが、なぜかテレビ大阪は見られません。まあ、今日のの白川総裁の講演もどうなるんでしょうね。材料出尽くしかな・・・

並び替え:

一時的に〔関西〕に?

録画して後で見るか、有線か有料かのはあるのでは?

サイトで概略は・・・

日銀総裁の話も、新しいのはありませんでしたし・・・

しいて言うのなら、表情の把握ができた程度。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

話の内容はまあいいんですが、それをマーケットがどうとらえるか、その瞬間にマーケットに参加してなければいけなかったんでね。翌日、日経CNBCで見ましたが・・・

TVで午後11時からよくみてますよ
私はチャンネル11です
「7」か「9」がTV大阪のはず
兵庫県南部

  • 回答者:差寺 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

垂水なんですが、なぜかテレビ大阪が入りません。スカパーです。

チャンネル数自体は一緒ですから、文化の違いです。
関西はよしもと関係とかお笑い番組が豊富ですよ。
そっちを楽しんでください。

格差とか言うから東京人は人をすぐ見下すとか鼻につくとか
言われるんですよ。
関西人たちはそういう発言に敏感ですから気ぃ付けてくださいね。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。いつもは職場で「関西の人は関東に比べると心が温かいですね」とかいってます。
それは本当に思うんですが、情報となると・・・

http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/
公式で動画、過去記事の紹介はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

次回からはしっかりチェックします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る