すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

飲食店を経営してみたいと思っています。
皆さんなら、どの程度の予算で飲みに&食事に、どの程度の頻度でいらっしゃいますか?
年齢(アバウトでOK)、性別、出来れば職業、接待かプライベートか、合わせて教えて頂ければ嬉しいです。

  • 質問者:参考意見下さい!
  • 質問日時:2008-08-23 10:20:23
  • 0

30代。今は専業主婦です。
ランチなら1000円。夜なら3000円~4500円です。

ある居酒屋チェーン店で、店長をやっていたことがあります。
私は雇われ店長でしたが・・・経営者って大変ですよ。
経営者になりたいなら、どこかの飲食店で数年働いて経営のノウハウを勉強たほうがいいですよ。

  • 回答者:めー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

経営者のノウハウは必要と思います。腕だけではいけませんので、色々とシュミレーションをしています。
その中で客単価設定をどこに持って行こうかと考えていたので、参考意見をお伺いしました。
ありがとうございました。

並び替え:

30代主婦です^^
ランチ:1000円以内
夜:3000円~4000円以内
うちはいつも1人これぐらいです^^

  • 回答者:竿りん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
2千円以内なら週に2回は行ってもいいかなと思うけど
2千~3千円なら週に1回。
それ以上だと月に1回くらいかも。
ビールのタイムサービスがあればなお嬉しいかな。

  • 回答者:飲んべえ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性、会社員です。

ランチは1000円未満。(本当は安ければ安いほど嬉しい。)

飲みに行く時は3000円位の予算です。

  • 回答者:貧乏 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半の管理職の男です。
プライベートで月2回程利用する店が多いです。
なので1回3000円位で飲み食いできる店がいいです。

  • 回答者:ゆう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、男、会社員。
会社での飲み会では3000円前後。プライベートでは1000円から2000円程度。
頻度は、気に入れば月に1回程度。
全席禁煙でなければ行きません。

  • 回答者:国産材 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

週3。プライベートです。
食事メインなら3000円~4000円。
お酒を飲みに行くのなら4000円~5000円。
20代の女、会社員です。

  • 回答者:猫ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300円から18000円くらいの予算です。
1週間に3回くらいは外食です。
プライベートですよ。
接待なんてあり得ません。社会的コストの無駄です。

  • 回答者:須磨ップ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

必ずしも全ての接待が社会的コストの無駄になるとは思いませんが・・貴重なご意見、ありがとうございました。

週に2回くらいランチを食べに行きます。
ランチ代は800円~1000円。
夜の食事は月に2回、一人3000円くらいです。
30代 女 会社員 プライベートです。

  • 回答者:リン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1。2人か3人で予算は飲み食いで1人3000円~9000円。
20後半、女、主婦です。

  • 回答者:まいか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代
女性
主婦
プライベート
月に1~2回主にランチですね。予算も1000円前後が多いです。
しかも・・フリードリンク付ですw
家族(主人と2人)とは週に1回くらい出かけますね。
このときは4~5000円くらいです。

  • 回答者:みみ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る