すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東電の削減計画東電の人件費削減計画が出ましたが、こんなものでいいのでしょうか?退職者の年金削減も要るのではないでしょうか?JALや松下のようにもっと厳しさが必要ではないでしょうか。


皆さんどうですか。

  • 質問者:原発
  • 質問日時:2011-04-29 21:24:04
  • 0

並び替え:

やりすぎです。
政治家の給料を削減してください。

  • 回答者:H (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、その通りです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ぬるい」!!

です!!

賞与も退職金もゼロでよろしい

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏の賞与も満額でるようです。

それで電気代をUPするだなんて、人を馬鹿にしすぎです。

  • 回答者:東電役員の家は停電にしてね (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっと厳しくしたほうがいいです。
補償額が予想もできない金額だと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水準を公表していないのでなんとも云えませんが、全体の感覚としては「甘い」と思います。

と同時に、原子力発電所の増設を国家プロジェクトとして長年推進してきた「自民党の歴代の大臣および議員」の「歳費」「退職金」「悪名高き議員年金」などを半分にすべきです。

このくらいのことをしなければ被災地の人たちは納得出来ないと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これが精いっぱいですね。

もし、もっと大幅な人件費を削減すると、電力会社連合がだまっていません。

株主も黙っていません。

みんながみんなそう思っていないのが現状です。

そもそも電力会社は、公務員以上の待遇なんです。

競争をしなくてもいい会社であって、必要経費に利益を上乗せできるんですから、損はありえません。

電気がなかったら国がなりたちませんから、そして国民は電力会社を選択できません。

こんなボロイ商売は他にありませんよ。また、その役員級の人の態度は横柄そのもの。

幹部は、多額の役員報酬、退職金、自社株を保有し、まさに天国です。

実情をしれば、国民が最も怒る現状がそこにあります。

今回をきっかけに、メスを入れてほしいです。

  • 回答者:2027 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まさしくその通りですね。
原発事故の被災者よりも遊具されては、
矛盾し過ぎです。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回の事故の「責任」は東電だけではありません。
自民党時代を含む歴代政権にあります。

本来なら、東電退職者の年金削減だけでなく、国会議員の報酬カット及び元議員の年金削減もありではないでしょうか?

それに別の方も書いてましたが、役員級の賞与はもっとカットしすべきでしょう。
ただ一般職や管理職でも下位の人は、緩くても良い気がしますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上位の役職のつかない一般職員については人件費削減対象から削るもしくは軽減してあげて欲しいです。

厳しく人件費を削るのはまずは役員。賞与なんてゼロでいいだろう。あと役員の数があまりにも多すぎる。7、8割カットだろう。

あと絶対に今後やって欲しくないのが天下りだ。副社長は歴代天下りみたいだね。
こういうやばい事が起きると、こっそり辞めちゃうんでないか。ちゃんと責任取りなさい。

この回答の満足度
  

よくないです。
ボーナスは出すべきでないと思います。
人件費も、もっと削減すべきです。
現役員と原発を推進してきた役員の財産の没収の話が出てこないのもおかしいです。
前の事故ではそうだったのに・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんなものではよくないです。
もっと厳しいものでなければならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

厳しくしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

厳しさが必要です。
公務員も2割カットしてほしい。
参議院はいらない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経営陣は甘い考えを持っているようですね。

被災者への補償金の上限を政府に求めるなんて事態の
深刻さと責任の重大さを解っていないと思います。

経営陣は報酬の全額返済を覚悟すべき事なのに、半額で
済まそうとしています。

東電も復興社債を発行して、もっと真剣に災害支援と原発
事故の早期解決に努力すべきと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっと厳しくしてほしいですね。

甘すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっと厳しさが必要だと思います。
責任感が薄い気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年金削除をすべきです。この不景気に大金を貰うのはムカつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいですね。
東電ばかりが悪いかというと、大津波のような天災も絡んでいますからね。

人件費削減案に関しては、もっと幹部クラスの金額を引き下げても言いと思います。8割カットが妥当だと思います。その他、一般組合員には、2割減が妥当だと思いますので、案どおりでよいです。

年金に関しても、手厚い終身年金部分の金利部分をカットするのがいいのでは?と思います。あまり、急激な変化は、生活もあるので、部分カットが良いと思います。

幹部の対応に関しては、悪い点が多いです。そこに焦点を絞って、免責させるべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘すぎですね。
厳しさが足らないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘いですね。
もっと厳しくして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにそんなきがします  東電は自分に責任があると思っていないと思います
だから 自社の免責を求めるのだと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハッキリ言って、甘い内容ですね。
あれだけの大惨事を起こしたのですから
もっと厳しくすべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

役員も含めて削減するべきです。
またJALと同じように企業年金も廃止して賠償金に回すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直 ユルユルの甘々ですね。
もっともっと厳しくするべきです。
それだけの事をしてしまったのだから
厳しくて当然です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっと厳しくていもらいたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきり申し上げて「甘い」としか言えないです。今回の原発は完全なる人災です。初動対応や、普段の管理についても甘いと言わざるを得ません。

  • 回答者:ken (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっと厳しくしてもらいたい。
納得いかないです、。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る