すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

移駐、意中、遺著、の中で一番好きな熟語は何ですか?その熟語の意味を教えてください。好きな理由も教えてください。

①上記の熟語の中で一番好きなもの

②その熟語の意味

③好きな理由

以上三点教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-04-30 00:05:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

1 意中
2 心の中に思っていること。心の中。
3 今、意中の先輩がいます。
  先輩の姿を見るだけで、心がドキドキします。
  見るだけじゃなく、先輩の顔を思うだけで
  気持ちが凄く盛り上がっちゃいます。
  意中の人 って表現で、意中が好きですね。

  • 回答者:タクミ先輩大好き (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①意中

②心の中に思っていること。心の中

③自分の中だけで思ってることって恋の場合、知らないうちに顔に出てしまうので面白くて好きです。

  • 回答者:意中の人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①意中です。
②心の中で密かに想っていること
③「意中の人」 という言葉に今でもときめきます。
 心から大切と想う人のことを考えていると
 胸が熱くなり幸せなので好きな言葉です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 意中
2. 心の中に思っていること、心の中
3. 口に出して実行もいいですが 密かに意中に秘めてやる事も好き

===補足===
意中 に似た言葉は心中とか腹の内とか手の内だったですか
意中を明かすのはよほどの信頼がないと出来ないです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る