すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

デートって割り勘ですか?
彼がいつも私にばかり支払いをさせます。
彼のほうが給与は上です。
お互い実家なので、ひとり暮らしよりは貯金もあるはずです。
せめて割り勘にしてほしいのですが、これってダメでしょうか?
支払いとかになると、どっかいったり、今日も頼むとかいいます。
少しは出して欲しいってことも言うのですが、効果なしです。
どうしたらいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-05-01 21:34:18
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
彼とは別れました。
今日、やっぱり喧嘩になってしまって、もうあわずに別れを告げました。
やっぱりダメな男でした。
これからは、いい男見つけたいです。

並び替え:

割り勘です。
どっちかお金をたくさん持ってれば
おごったりおごられてたりもありますが。
なんかそのかれは人を利用している感じがしました。
何で出さないのかきちんと納得のいく説明を求めたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

付き合いをやめることです。
将来性がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

割り勘です。
彼氏さんはわがままですよ。
あなたのこと「都合のいい女」としか見てないと思います。
別れた方が身のためですよ。
言ったって聞かないと思います。

  • 回答者: (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は割り勘です。こんなご時世ですし。

相手が男であっても女であっても、
毎回相手に出させるのは悪いなーと思うのが普通じゃないのでしょうか。

ちょっと彼氏さん変わってる気がします。

おかしいと思うなら、別れた方が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は一昔前の人間なので、デートは彼もちでした。毎回です。
私の時代はそんな男なら付き合いませんでしたが、今は割り勘が多いのですよね。
あなたが出してあげて構わないならいいのですが、そうでなければ分かれるのも覚悟で交渉です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼が少し多めに出すか、割り勘が多いです。
毎回おごらされるようなら金目当てにされてる気がするので私ならきちんと話し合います。
それでも改善されなければ別れます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ割り勘ですがちょっと男が多めですね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通は男が全額出すでしょ。

女に全額出させるような男とは、わたしなら別れるよ。

結婚してもロクなことにならないだろうし。

そのおカネで女友達とでも旅行に行った方が有意義だよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は結婚前に 自分から支払ったことは1回しかありません。
その1回もマクドナルドですが今でもうれしかったといわれるくらいです。
本当にお付き合いなさっているのでしょうか?
もしかしたらそう思っているのは自分だけで 相手にしたらうまく奢ってもらえる女でしかなくはないですか?
毎回支払うしかないのなら よほどホストでお金使ったほうがいい気もします。
チヤホヤしてくれるし。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性にいつも支払いをさせる男性はハッキリ言ってダメ男ですね。
支払いになるとどこかに行ったり。今日も頼む...なんて厚かましい(汗)

出してと言っても、あなたが出してしまうから彼も食い下がるのでしょう。

冷静に考えてみて下さい。あなたが彼氏だったら彼女にそんなこと言いますか?

もしするのであればどんな相手に対してですか?

完全に利用されていますよ。

さっさと別れて素敵な方に大事にして頂いて下さい(*^_^*)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

は? 割り勘です。
ってか、男が女に全額出させる?
何てケチな男でしょう
あなた利用されているだけの
都合のいい女になっていますよ。

どうしたらいいか?

そんなの決まってるじゃないですか
別れるのが一番ですよ。

サクッと別れて違う人と
新たな幸せを見つけたほうが
アナタにとって何千倍も幸せですよ。

  • 回答者:ケチな男に利用された女より (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケチな男ですね。
 支払いの時居なくなるなんて「最低」です。
100%、男が支払えとは言いませんが、マナーだとは思います。
もう止めたらいかがですか?
こんな人は結婚したらしたで、支払いの一円までにもケチをつけ、毎日あなたが使ったお金のチェック。
自分のお金は趣味か貯金。
デートに一銭も支払わないのなら、結婚も同じ。
人間性は変わりません。
あなたの収入を当てにして家計のやりくりをさせるでしょう。

「今日はお財布持っていない(交通費はカードとかで誤魔化すとして)」と言ったら彼はどんな態度をとるでしょうね。
確認するとかいってバック取りあげたりして、、、用心のためコインロッカーに財布入れておいたほうが良いかも。

一度位じゃ判りませんから、期間おいて3回くらいすると本性が現れます。
人間性を試すのなら早いほうが良いですよ。

  • 回答者:ケチは一生直らない。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ワリカンにするのが普通だと思います。

彼女にお金を払って貰うなんて最低ですね。
私なら次から財布を持っていかないかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近は割り勘が多いと思いますが、男性が払ってくれることが多いです。
男性が払ってくれたら次の機会にお返しに自分が払う・・・というような感じもあります。

どうしても聞かないなら、もっとはっきり言うべきかと。

自分が払うという男性の方が男らしいですね。
最低でも割り勘がいいと思います。

毎回あなたが払うというようなことがパターン化してたら突然変わるのは難しいですが、
少しずつ頑張ってください。

  • 回答者:巻き貝 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

働いているなら割り勘が当たり前に思います。
それを理由に別れを言うしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケチなんですか?
彼氏は服とかはたくさん買ってないですよね。
私だったら別れちゃうかも。
割り勘もたまにしかありえないし。
他に見つけるのはだめですか?

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男の私が、払います。
女性に払わせるのは、よくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る