すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

最近、読書にハマってます^^
みなさんの好きな本を教えてください!
回答待ってます(^o^)/

並び替え:

ナルニアシリーズの本が面白いです!

ライオンと魔女
魔術師のおい

読むとはまります。

  • 回答者:ると (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

司馬遼太郎の燃えよ剣はいい本です
新選組の土方歳三のことについてかいてあります

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

王様ゲームですね☆
この本ゎすごくおもしろいですよ

ホラーですが笑顔アリ涙アリ感動アリです!

かなりおもしろくて1日中読んでました( (笑
気になったら読んでみてくださいネ

この回答の満足度
  

灰谷健次郎さんの本全般(絵本も物語も)

臨床心理にも興味があって河合隼雄先生の本読んでたら、先生の子供さんたちが読んで、おすすめの本として
「モモ」    ミヒャエル・エンデ
「飛ぶ教室」 エーリッヒ・ケストナー が載っていました。どちらも面白かったです。

あとは・・・
広瀬裕子さんの本も好きです♪ 
「HAPPY LIFE」は毎日が楽しく過ごせる自分らしいスタイルを見つけるための本で
とっても参考になりました。

  • 回答者:momo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

歴史読本です。
戦国時代が好きなので合戦や武将の考え方を詳しく解説されています。

  • 回答者:バナージ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年陰陽師。 
大陰陽師・安倍清明の孫の昌浩が主人公の成長物語。
一見大きめのウサギに似た物の怪に出会ったことから物語がスタートします。
アニメも観たけど、この物の怪がすっごく可愛い。
最初はいろんな習い事をしては「才能なし」といわれて。昔はあったはずの妖怪をみる力もなくして落ち込んでた主人公が、13歳のある日、その物の怪が声をかけてきて・・・。

デルフィニア戦記。 
ファンタジーです。
大柄な傭兵?が傭兵集団?に襲われていたところをみて、義憤に駆られた子供が助太刀に入るところからスタートです。
この傭兵?も恐ろしく強いけどさすがに多勢に無勢。おされてきたところを子供が割り込むんですが。割り込んだ子供は本当のチートです。二人がかりなったら手も足も出ずに端役の彼らは・・・お決まりのコースですね。二人は意気投合して、傭兵の父親の救出の手助けをすることになります・・・。

天才・竜之介がいく!。
IQは高いけど世間知らずな彼とその従兄弟と友人の女性の3人組で行動するんですが、なぜか事件に巻き込まれます。
事件を解決するのは竜之介ですが、口下手で気の弱いところのある彼の推理するための情報集めとかをするのが他の2人の役割っぽいです。従兄弟はスポークスマンっぽいこともします。
どれもシリーズ物です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪の教典上・下

シャトゥーン

ZOO

削除ボーイズ

などが、私は好きです

  • 回答者:アニメ大好き (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

司馬遼太郎の 燃えよ剣 が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラノベやSFをよく読みますが、最近は藤沢周平さんの時代小説にはまっています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

走れT高バスケット部です。おもしろいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高村薫
「マークスの山」です。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王様ゲームです

ハンパなくおもしろいです

ある学校のクラスで行われるゲームで、命令にしたがわないと罰がくだされます

スリル満点です

ホラーが苦手な人はお勧めできません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乙一さんの「きみにしかきこえない」です!

  • 回答者:kerokero (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏目漱石 こころ
一番好きな本です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リトルトリー
ミュータントメッセージ
です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内田 康夫
東野 圭吾
西村京太郎
等を読んでいます。面白いです。

  • 回答者:ヤマ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江國香織さんの「綿菓子」です。1993年発売です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカー日本代表、遠藤の著書です
ワールドカップの裏話みたいなやつです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シェイクスピアがおもしろいよ~

「ベニスの商人」と「ハムレット」くらいは読んでみて。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、平安時代に関するものばかり読んでます。
特に「伊勢物語」や在原業平に関するものが多いです。

  • 回答者:平安狂 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近 読んだ本で
サッカー日本代表のキャプテン
長谷部 誠 さんの
心を整える この本が良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有川浩さん、
小川糸さん、
石田衣良さん、
小川洋子さん、
江國香織さん、などが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西尾維新さんの本です!
どれもめちゃくちゃ面白いです!!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筒井康隆の家族八景です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が好きな本はハリーポッターのシリーズです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る