すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

中1の男子です。
今携帯をほしいと思っているんですが、なかなか親が取ることを認めてくれません。
親は自分の名義で取るなら取ってもいいと言ってました。
なので、携帯を取るために必要な物を教えてください。
あと取りやすい携帯の機種を教えてください。
取るときには親と一緒に行きます。
保険証はお父さんが持ってて、今手元にない状態です。
これでも携帯を取得できますか?

  • 質問者:^^
  • 質問日時:2011-05-02 22:34:33
  • 0

保険証は必要ですね。
親と一緒に行くのでしょう?
なので、必要なものさえ揃ってれば取得は出来ると思います。

  • 回答者:??? (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

委任状と
保険証をもっていってください。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未成年に関わらず契約の際に保険証が必要になってきます。なので必ずお父さんに許可を貰って保険証を持参してください。

あとは未成年だと委任状が必要になってくるのでそれは親に書いてもらってください。

それ以外だと欲しい携帯を選んで必要事項を記入すればいいです。

未成年なので自分の名義でとっても構いませんが、親も一緒に携帯を購入した方が安心だと思います。そうなってくると色々と学割があるauがお得かなと思います。

まあ中1には携帯はまだ早いと思いますがね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保険証は必要です。
なので、借りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未成年が携帯を購入するには委任状が必要です。
親に書いてもらって下さい。

  • 回答者:巻き貝 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中一じゃまだ早い
必要ない

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯の機種にこだわらないのであれば、0円のものなどが良いと思います。
後、保険証は契約の際に絶対に必要で、学生証などは使用できません。
なので、携帯ショップに行く時にお父さんの許可を得て持参させてもらえるようにした方がいいと思います。

  • 回答者:RAY (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る