すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

高校生です
私は学校でもプライベート化粧していません。
化粧品は少しは持っています。
学校に化粧していこうと思うのですが人目が気になります。
普段地味目な人がいきなり化粧してきたら変に思いますか?
そんなに濃い化粧をするつもりはありません。
アイシャドー、マスカラ、色つきリップをしようと思って考えています。
先生に注意されたら嫌だなと思います(笑)
化粧している人は時々見かけます。
化粧してなくても眉毛をかいている人はいます。

私は、髪は染めていなくて、ポニーテールにしています。スカートは少し短め、素顔です。

===補足===
化粧したら男子に注目されるようになりますか?

  • 質問者:ななえ
  • 質問日時:2011-05-03 16:07:45
  • 0

最初はめっちゃうすくて、
だんだんこくする!!!!
そしたら自然な感じでいわかんないよ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい方法ですね
薄化粧だとわかんないか(笑)

並び替え:

徐々にしていけば分からないと思いますよ。でも、ナチュラルメイクを心がけてくださいね。今は素顔でもとても綺麗な時期です。年を取れば嫌でもメイクをしないと物足りなくなりますよ。

  • 回答者:美香 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナチュラルメイクならそんなに違和感無いですよ。
「今日はメイクしてる!!」とか言われるかも知れませんが誰もそんなに気にしませんよ。
先生には注意されるかも知れませんがw

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学校に化粧をしていったことがないから、自意識過剰になってしまいます(>_<)
慣れたら大丈夫かw

高校生の時はしないほうがいいと思いますよ。
特に学校では他にしてる人がいても先生の目についたら注意されることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし、結構心配ならば、マスカラだけでもいいと思います。
それならあまり、目立たないと思います。

  • 回答者:msms (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。ありがとうございます。

若いうちからバッチリメイクなんて、しない方がいいですよ~。

肌に負担がかかるので年取ってから悲惨かも。

若いうちならすっぴンでも綺麗ですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すっぴんがきれいかなあ。肌の負担がかかるのは嫌ですね~

できればしないほうがいいと思いますよ。
肌のためには。
30代になると、化粧してる人としない人の差が
ものすごく出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人の目が気になるとしたら最初だけじゃないですか?
とりあえず誰も気付かないぐらいうすーくして、だんだん慣らしていけばいいのでは?
ナチュラルな化粧は好感が持てますよ。
髪型も合わせて変えてみたら化粧に気がつかないかも。
それはないか。

  • 回答者:巻き貝 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまにはお化粧をしてもいいと思いますよ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね\(^O^)/
化粧してもいいですよね\(^O^)/

僕だったらそんなに気にはしませんが
時間がたてば化粧した顔でも見慣れますので
化粧してもいいんじゃないかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

派手にメイクしなければ大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

化粧方法もいろいろありますもんね。
目立たない化粧をすれば分かりにくいかも。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る