すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

鳩山さんが菅さんの震災対策を批判していますが///。
震災のときにどちらが総理だったほうが良かったと思いますか。

  • 質問者:オビワン・毛伸び
  • 質問日時:2011-05-04 20:20:45
  • 0

鳩山某、彼には何も言う資格はありません。民主党を更に駄目にしたのが彼です。比較論からすれば、少なくとも菅総理の方がまともだと思いますよ。

菅総理も優れているとは云いがたいが、では今政治家の中で是非にと云う人がいますか。今の政治家はその程度だと思います。

自民党ならば大丈夫だったとは誰も思っていませんよ。何故ならば、現在の原発の体制の責任は自民党なんですが、誰が反省していますか。みんな口をぬぐっているじゃないですか。そんな卑怯な連中を評価する気もありません。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どっちもどっちでしょう。
どちらがましかと言えば、管さんでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもどっちって感じがしますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでも同じだったと思います。
民主党自体が終わってるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山さんの方が少しは良かったと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理にふさわしい人を私は知りません。

今回の災害は、今までの災害と違うのは
行政をあてにせず自分でできることを実行しようとして実行してきた
人や会社や組織です
それが増えてきたことがせめての慰めです。
今後、行政をあてにしない会社や組織、個人がもっと増えるかと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも良くないですが、
鳩山の方が少しは
菅より震災対策ができたのかもと思います。
場当たりはいけませんね…。

  • 回答者:ewfrerfe (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山さんは1歩進んで○歩下がる人。
菅さんは人のせいにするときは威勢がいい人。

  • 回答者:どっちもイヤ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅さんでいいだろう。。。

  • 回答者:gg (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも嫌です。
もしオバマ大統領なら助けられた命もあったとも思います。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもどっちだろうなあ。
鳩山は史上最低の総理。菅は史上最悪の総理。
鳩山は本来ならば引退声明を出したのだから、口を挟むべきではない。
その後撤回しており、どうしようもない議員に成り下がった。
しかし、身を引いたことだけは、評価できる。
震災対策は、どちらも当てにできない。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩ポッポさんは、はやく宇宙に消えてください。愛人の乳でも吸っててください。

マスコミも、彼(ハト)がテレビ等に登場すると、国民が不愉快な思いをすることを分かってて取り上げるから。

  • 回答者:2027 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっとひどかったと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官さんの方がマシだったと思います。

鳩だったら、背後に小沢がいますから、動けないでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでも同じだと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

批判は誰でも簡単にできます。
自分を省みず批判をする鳩ぽっぽは卑怯な人だと思います。
こういう輩が国の宰相を務めたのですから日本の行く末が心配です。
菅さんももっと人の意見を聞くべきだと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもどっちだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも役には立ちません。
鳩ポッポは、自分がどんなに日本に迷惑をかけて辞めたか自覚していないようです。
二度と政界に送り込んで欲しくない人です。
菅もただ名誉職にずっと居座りたいだけの役立たずです。
どちらも後世に日本の歴代総理の中で、日本を境地に落としこめた代表格のような政治家です。
サッサと政界を去ってもらいたい物です。
どちらも最低の総理大臣です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでもだめだったでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもダメだとは思いますが
鳩山さんが今頃になって偉そうに批判していることに
驚いています。
被災者の事よりも自分自身の保身を先に考える人では
国民の為の政治は出来ないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山でなくってよかったと個人的には思います。

もちろん小沢でもなくって....

  • 回答者:直人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもだめでしょう
民主に期待したのが間違いです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもどっちだと思います。
菅も最悪の部類なら、鳩山も同様。
民主党の中学生の生徒会内閣には心底あきれる。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目糞鼻くそだけど。

鳩の方がまだプライドがありそうだからいいかも。
ダメとわかれば投げ出してくれそうだし。
まだ鈍菅よりはマシかも。

  • 回答者:どちもの毒しか垂れ流さない (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもダメでしょう。 どちらがやっても結果は同じです。 
後から批判することなら誰にでもできることで、鳩山がやっていることは空気が読めない阿呆としか思えません。
今は、他者を批判するヒマがあるなら、震災による国難をどう切り抜けるか、みんな協力すべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも同じだし、誰が総理でも同じです。

  • 回答者:巻き貝 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもおんなじですね。
鳩山さんなら、責任逃れをしそうなので、管さんの方がましかもしれません。
どっちが総理大臣だったところで同じですよね、同じ穴のムジナですもん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る