質問

終了

今日、姫オコゼに刺されてしまいました。毒を絞り出しましたがその他はどうすればいいでしょうか

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-05-04 20:23:22
  • 0

経験上、何度か刺された事があります。
私の場合、血が出るまで、毒を絞り出した後、患部を洗浄しました。
暫くの間、激痛は続きましたが、これで、治癒しました。

ヒメオコゼの毒は、高分子タンパク毒です。
重症化する可能性があるので、医師による正しい判断を仰いで下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。現在、症状も安定して来ました。

並び替え:

病院に行ったほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

一応病院にいったほうがいいと思います。

  • 回答者:sweets (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました
様子を見て考えようと思います

化膿止めの薬はぬった方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。今、氷で冷しています
化膿止めを塗ります

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る