すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

はいこんにちは。Sooda! 会員のみなさんは 蚊に刺されやすい方ですか?
  僕は どちらかと言えば刺されやすく困ってます 子供のころ 特にひどくやられ日に数十箇所も蚊に刺された事も。あぁっ 毎年夏が巡って来る度に嫌になっちゃうなぁ~ 果たして人の血ってそんなに旨いのかねって
蚊に聴きたいくらいだよ。

  • 質問者: こうぞうの孫
  • 質問日時:2009-09-01 22:11:13
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

はいこんばんわ 皆様からのたくさんのご回答を賜り 心よりお礼申し上げます。
  なぜ家族では僕ばかり狙われるのか ?
                僕の父母はあんまり刺されませんが~
では皆様のご活躍とご多幸を心より願っています。お身体を大切に元気でお過ごし下さいね。ではでは

自分はお酒が好きなので・・・良く刺されます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいこんは゛んわ。じつを言うと自分も お酒が好きで たまに飲む程度ですが
  益々 人間の血に独特の甘みが出てくるのかなって思ったりします…
   今回 ご回答をお寄せ下さった 匿名さまに 僕の独断でベスト!を進呈しますね。
  ご協力ありがとうございました ではでは

並び替え:

はい、刺されやすいです
今日も、夕食食べてるときにいつの間にか2箇所刺されてました....

  • 回答者:A型 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺されやすいと思います。

子供の頃から、私のほうにばかり蚊がやってくるような。。

きっと美味しいんでしょうかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころから、蚊に刺されやすいです。
今住んでいる社宅は、そばが山なので、蚊が多いです。
夕方、洗濯物を取り込むだけで、3~4か所刺されていることもしょっちゅうです。
今日も、3か所刺されました。
旦那のほうがかなり太っているのに、何で私のほうが刺されるのが多いんでしょう。
旦那の血はまずい?(旦那AB型、私O型)
よく刺されるので、手の届くところに、ウナコーワのもろこしヘッドが常備されています。
かゆいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃はものすごく刺されていましたが大人になってからは全然刺されなくなりました。

今年も数えるくらいしか刺されていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺されやすいです。家族でもいつも一番さされていました。
でも、、めずらしく今年はそうでもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。家族で1人よくさされてます。
体温がたかい?のでかとおもってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気がついたら腕のどこかがかゆくなってます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はさされにくいですね。
AB型だからでしょうか?
それとも血の気が少ない?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もさされやすい方です。
周りの人よりも蚊にとっては血がおいしいようで他の人よりもよく刺されます。

  • 回答者:トクメイ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく刺されやすいです。

今も首を刺されて

かゆいです。

早く蚊がいなくなってほしいです。

  • 回答者:泣いた (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足がよく刺されますwww
今年は静岡に行ったのでいつもより刺されましたorz
すごくカユイですw

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺されやすいです
O型で弓道場のない弓道部員で
草むらでやってるからだと思います
蚊以外の虫にも刺されて病院にいって薬をもらったことも・・・(笑
友達は腕がパンパンにはれて肘がぷにょぷにょになっていたので
それよりはマシかと思って乗り切ります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺されやすいです。夫と一緒にいても私だけ何か所も刺されます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不健康なせいかあまり刺されません。
一緒の方が刺されていても、私は平気なことが多いです。
不健康なので、たぶん血もおいしくないのだと思います。

  • 回答者:薬漬け (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い時は刺されやすいほうでした。

50歳を過ぎ、体調を壊し、体重も25kgも落ちてくると、蚊の方も近づかなくなってきました。

やはり、蚊も血が美味しくないのを知っているのでしょうかね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺されやすいです。
メタボなので美味しいのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は刺されやすいタイプみたいです。キンカンは手放せない必需品です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りにいる家族に比べたら一番刺されやすいタイプだと思います。
本当に簡便してほしいくらいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方、庭の鉢植えに水やりをするだけで顔も首も腕も刺されて腫れあがってます。
痒いのを30分こらえてると痒みはおさまるので
懲りずに翌日もスプレーしないで出ます。
刺されやすい人とそうでない人がいるようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく刺されます。
特に、足のほうですね・・・
今年は7箇所ぐらい刺されてしまいました笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は汗掻きではないし.刺されにくいタイプみたいですよ。
何故か他の人が10箇所刺されていても私は2箇所程度で済んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年さされてかゆい思いをしますが、今年は、一回もさされませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう気づいたときには蚊に刺されています。

なんかかゆいと思って見てみると

赤くはれています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は3ヵ所刺されました^^;

去年よりかはマシでした^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺されやすいです〜!
A型は刺されにくいと聞きますが、いえいえとんでもない。
蚊は本当は人の血より、牛などの血が好きなんだそうです。
わたし・・・牛っぽいんでしょうかねぇ・・・

  • 回答者:きゅー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく刺されます。
今年も悩まされました。

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は一度も刺されませんでした~

私の血、美味しくないのかも・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族で一番刺されやすいです。

O型は、刺され易いと聞きますが??

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺されやすいほうだと思います。
蚊の好きな臭いを発してるのだろうか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さされやすいし、あとも残りやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺されやすいですね。
なぜだかよってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊に刺されやすいです。

  • 回答者:jew (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい刺されやすいです。
家族もいるのにいつも私のところばっかり
蚊がきます・・・

  • 回答者:えり (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺されやすいです。
足が蚊に刺されたあとだらけです。

  • 回答者:翡翠 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺されやすいです。思いっきり!

夏場に婚約者(現夫)の家訪問、ガラス戸全開庭そばの座敷で御挨拶&食事・・・刺されること刺されること。
あいさつが終わった後何気なく数えたら両足両手に30ウンか所刺されていました…。どおりで痒かったはずです。ご両親の手前掻くわけにもいかず苦しかったです。
他の方々は平然。なんか悔しかったです。

  • 回答者:ワンピースは不利! (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は刺されにくくなりました。元々は刺されやすい方でした。刺されやすかった人間が刺されにくくなるなんて、あるんですね~?
家の中でわたしの代わりに刺されてくれる人がいるからかもしれません(^^ゞ

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常に刺されやすいです。

何人かでいても、刺されるのは私だけです。

  • 回答者:ルカ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺されやすいです(><)

この間テレビで観ましたが、O型とB型が刺されやすいそうですよ!

しかも蚊は足の裏の臭い成分が好きらしく、一番刺されやすい場所だそうです。

子どもの頃は、かきすぎてよく傷になってました(涙)

  • 回答者:私はB型 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も刺されやすいです。
野池で虫よけしないと私も数十箇所さされます。

蚊は、体温、二酸化炭素、皮膚からでる臭いにつられて人を選んで刺すって聞いたことがありますが、ほんとに嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は例年に比べて刺されていない気がします。
たぶん3回くらいかな…?
でも、刺された時には本当にイラッとしちゃいますよね~。笑

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺されやすいです。
庭に出れば蚊に集中攻撃されます。

  • 回答者:ポポロ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり刺されません。
よっぽどおいしくない血なのかもしれません。
家族がよく刺されるので、いっしょにいると、蚊は
みんなそちらへ向かってしまうようです。
蚊が好きな血って、あるのだろうか?と不思議に思います。

  • 回答者:あらら (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小生も蚊に良く刺されます。
以前、蚊が小生のおいしそうな脚を狙って、血を吸いに来たときに脚の毛に絡まって
もがいていた事がありました。結構、毛深いのですが、それでも毛のない所を狙われます。

  • 回答者:kfuji (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺され易いです。
何人かでいても、1番刺されます。

  • 回答者:引越し (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり刺されやすいほうです。
本当にむかつきますよね、ベープは眠るときつけてます。

  • 回答者:ごもっとも (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく刺されます。
家族の中でも一番に蚊に狙われます。

  • 回答者:かい~の (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日もガーデニングしている時に刺されました。
3か所ですみましたが、今までに刺された跡がものすごく汚いです。
最近は、短パン・半そでで出かけるのが恥ずかしいぐらいです。

すっかり「ものできはっちょん」になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールを飲んだあとは、
蚊が集まってきますね。
蚊も酒好き?

  • 回答者:zen (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊に刺されやすいです。
人からデコイと呼ばれるレベルです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごくよく刺されますが
娘と居ると蚊もそっちにいってくれるので
助かります

  • 回答者:このみ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく刺されます。
家族は刺されていないのに、なぜか私だけ刺されていることはしょっちゅうですね。
特に腕が刺されます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく刺さされやすい体質です。

平熱が高めで、刺されると痒みがなかなかひかず
刺された後がしみのように後に残る肌質です。

刺されやすいことと、跡が残りやすいこと、
体質的に蚊には本当に困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構さされやすい方です。
仕事が肉体労働でかなり汗をかくからその匂いによってくるのかな。
あと、アルコールを摂取するからと言うのもあるかもしれないですね。
毎日蚊取り線香がないと安心して寝られないくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくさされます。しかも40代になり新陳代謝がおちたせいか、さされると跡になって困っ
ています。

  • 回答者:はりーかあさん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん 酒飲むので、臭いがする?、
一番刺されやすいです。

  • 回答者:おいしい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり刺されません。
家族はよく刺されるのですが、私はあまりさされません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は刺されにくい体質なのですが、この8月の第1週は3~4日の間で
腕・足に計10箇所ほど刺されて辛かったです。
久々に痒さに耐える日々でした~
(祝)今は完治です!

  • 回答者:ちこ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよく刺されます。
刺されたらすぐに大きく腫れるし、なかなかひかないし
最悪です。
でも今年は顔は刺されてないのでまだマシでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、小さい頃から刺されてばかりで、
畑や外に出るだけで刺されます。

刺されると、あとあらだんだん赤くなってぷく~って腫れます^^
それは、何日も続いて。
虫刺されのウナコーワが夏には必需品になってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺されやすいです。
この間野外コンサートにいったら12か所刺されました (ノд-。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺されやすいです。
今年は、50箇所くらい刺されてるはずです・・・。
蚊って、人間が外へ出ようとサッシのところへ行っただけで集まってくるんですが
なんで分かるんでしょうね?見てるのかな。

  • 回答者:なつかれ上手 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さされれやすいです。
ですが、あまりかゆくならないので助かってます

  • 回答者:鴨 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺されにくいです。
子供の頃からほとんど刺されなくて
「あなたはガリガリに痩せているから、血もおいしくないのよ。」
と母に言われていました。
今は結構ぽっちゃりなのですが、それでもほとんど刺されないです。
今年はまだ1回も刺されていません。
子供や主人はよく刺されています。

  • 回答者:ささき (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺されやすいですね。
昨日は大丈夫でしたが、一昨日は何度も刺されました。
激しい戦いでした。

  • 回答者:匿名志望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺されやすいです。
気づくと刺されています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺され難いです。今年は一度も刺されていません。蚊に嫌われています。地雷には好かれていますが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺されにくいです。
ここ数年は、滅多に刺されません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫除けをしていても刺されます。(泣)

  • 回答者:かゆいよぉ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体温が高く、汗っかきな息子と
アラフォーと呼ばれる年代で汗もかきにくく、タバコも吸い、低体温な母親の私は
同じくらいさされています。
腹ペコのかの中に突進しているつもりもないんですけどね・・・
ムヒは必需品です・・

  • 回答者:有 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その昔若かった頃は蚊に刺される方でしたが、タバコを吸いしかも年を取るとあまり刺されなくなりました。

血がおいしくないのでしょう。
その点、子供は良く刺されてます。まだ血がフレッシュなのでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ほとんど刺されません。といっても実は刺されていて、気付かないだけかもしれませんが。
刺されても目立たないタイプってあるのでしょうか。

  • 回答者:ナイト (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近になって蚊に刺されやすくなりました。若いときは大丈夫だったのに・・・。
年のせいで、血が滞ってるの???

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺されやすい方だと思います。
一緒に行動している人は刺されなくても私だけ刺されることもしばしば。
疲れやすい人は刺されやすいとか、O型は刺されやすいとか言う噂を聞いたことがあります。

  • 回答者:O型で疲れやすい人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はよくやられていましたが、最近は全然刺されません。
今一箇所も刺されていないです。

公園で遊ぶことがなくなったから、というのもありますが、
蚊自体をあまり見ませんね。

  • 回答者:彩 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さされやすいです。目の前をとんでいる蚊をたたくと 血まみれの蚊だったりします。そのあと いつも かゆくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺されやすいです。今年は特に刺されました。
痒くて痒くてムヒが手放せないような状態でした。足には刺された痕が残りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり刺されません。
まずいのでしょうか…。

  • 回答者:A型 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺されやすいです。
子供と一緒にいても私のほうが刺されましたし
隣りで寝ている人のほうが酔っ払いで真っ黒に日焼けしているのに
私が刺されます。ふたりともO型なんですけれど。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺されやすいです。

周りに他に人がいても、私ばかり。
職場ではmy蚊取り線香が必要なくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいのか私ばかり狙われます
他にもあるのに

  • 回答者:高級 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京のマンションの高層階に住んでいます。
蚊が少ないので余り刺されることはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、刺されにくい方だと思います(あまり外に出ませんから)。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃくちゃかまれやすいです。
1匹に4箇所なんてザラです・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊には刺されますが
刺されにくい方だとは思います。
体温が低いからでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、毎日、よく刺されてますね。
部屋で寝てる時も嫌ですけど、トイレで用を足してる最中
身動きができない時に襲われるのが一番悔しくて不快で腹が立ちます。
それにしても、蚊に射されにくい人なんているんでしょうかね・・・?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと、刺されにくいですね。
他のひとが刺されています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺されやすいです。家族の中で一番刺されます。
血液型とか、体温が高いとかで刺されやすいと言われますけど、どちらにも当てはまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊にはあまり刺されないほうです。
刺されてもそんなにかゆくなりません。
ですから薬もつけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか、さされるの多いほうです。

  • 回答者:s (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に刺されやすいほうではないかもしれませんが、
どちらかと言えば刺されやすいほうだと思います。
家族の中では息子と私がよく刺されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺されます。O型の人は刺されやすいのか、夜寝ていても私だけ刺されます。しかも痕がなかなか消えません。庭に出るたびに長袖長ズボンに着替えるのが面倒くさくて面倒くさくて。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構刺されるほうです。今も、かゆくてかきまくってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さされやすいです。

夏場は外に出るときには蚊取り線香の先っぽと真ん中からの二箇所火をつけて持って出るようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。よく刺されます。O型は刺されやすいと聞いたことがあります。

  • 回答者:K (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、よく刺されるほうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺されます。
全身刺された痕で嫌になります。
一番嫌いな生き物ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は夏1回しか刺されませんでした・・・
私の血不味いのかなぁ

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は普通(?)です。刺されますけど、それほどでは(笑)
匂いや肌の黒さで刺されやすい人、刺されにくい人に分かれるらしいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり刺されないです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺されやすいほうだと思います。
汗をかくとさされやすいと聞いたことはありますが、体質も関係あるのですかね??

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間の血は蚊にとってはごちそうなんでしょうね。
私もよく刺されます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒で体温あがってるので
蚊の標的になってます

  • 回答者:かゆーい (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もさされやすいです。。

  • 回答者:あきら (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も刺されやすいです。血が美味しいのでしょう(苦笑)

  • 回答者:taka (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺されやすいです。
一緒にいる他の人は刺されなくても、
私だけ刺されたりします。
夏場はポケムヒを持ち歩いています。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も刺され易い体質で困っていますよ。

子供の頃の記憶の中で一番刺された思い出は、体全身に虫除けスプレーを散布した上で、友人と家の近くの山に行ったときの事ですが、体は長袖長ズボン着用なので、大丈夫でしたが、私だけが頭中(頭皮まで)を20箇所以上刺されてしまい、もう、何処が痒いのかもわからず、顔面が熱くなり酷い状態になった事がありますね。今でも普通に刺されるので、人一倍、血が旨いと自負しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、刺されやすい方です。

平熱が高めで、かつ酒飲みなので、
蚊にとっては絶好の標的です。

  • 回答者:あきお (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺されにくいです
O型です

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまーーーーに刺されます。
そしてすぐに治ります。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。刺されやすいです。家族、友人といっしょにいても、自分だけ刺されていることがあります。虫さされの薬は夏の必需品です。
どうしてでしょう?血液型はO型です。

  • 回答者:ダニにも刺された。 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに刺されます。

以前どこかでさされやすい体質と、そうでない体質があるとどこかで聞いたことがあります。

  • 回答者:のの (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく刺されますね。
地黒だと余計に刺されるとか・・・
体温が人より高いと集中的にきますよね。
今年の夏は足裏攻撃が多く痒すぎました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も刺されやすい方です。
子供の頃は、毎日どこか一箇所は必ず刺されていました。
最近はそこまでいきませんが、周りの人よりは刺されやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は刺されにくい体質ですね。
A型ですが、何か関係があるのかな・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もよく刺されますよ。
そういえばO型は刺されやすいという説は本当なんでしょうかね?

  • 回答者:蚊は嫌い (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年も例年通り 大量に刺されました。
花火大会を見に行って
なぜか私だけがイッパイ刺されているんです。
君の隣にいると 僕が刺されないで君だけが刺されるよね。
ある意味 虫除けだね。
って嬉しくないお言葉を頻繁にいただきます。
私の血には、何が入っているんだろう・・・・
 気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はさされやすいと思います。
今でも知らないうちに、刺されている事はあります。

刺されやすい人と刺されにくい人にはどんな違いがあるのか興味はありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺され難い体質です。
妻が何箇所も刺されても、自分は全く刺されないこともあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころは、10とか20ケ所平気に刺されていましたが、
大人になってからは、刺されても2~3ケ所くらいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺され易い方だと思うけど、家の中では、滅多に刺された事はないです。最近の家は、良く密閉されているので、なかなか蚊が入って来れないようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃から刺されやすいです。 蚊だけでなくダニにもやられてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も刺されやすいですっ汗

0型だからなんでしょうか・・?

あんまり関係ないと聞いたのですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺されやすい方ですが、
今年は1回も刺されていません。

血糖値が高めになってきたので、
寄り付かなくなってきたんですかね。

  • 回答者:ぶう (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺されやすいと思います。
住んでるところは田舎なので毎日50ヵ所くらい刺されてます。
今これを書きこんでいるときも親指を刺されてました。

あまりにも刺されすぎたので、最近はあまり痒くありませんけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺されやすいです。
昨日刺されました。
蚊でない虫にも刺されます。

  • 回答者:キヨトくん (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺されやすいです。肌を出して外に出たら確実に刺されてしまい素、どうしてでしょうかね?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異常に刺されやすいです。子供は体温が高いので、特に刺されやすいですね。あっしの場合はお酒のせいですね。わかります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は不思議とあまり刺されません。
血液型が関係してると聞いたことがありますが
本当かどうかはわかりません。
O型の人が刺されやすいとかって。

もちろん本当の原因は知ってますよ、念のため。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさに今!
2箇所も刺されてました~
さっそく蚊取り線香たきましたよ
どっちかというとさされるほうだと思います
虫除けペールは必需品です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さされにくいと思います。
引きこもり的生活をしているせいかもしれませんが、子供の頃からさされて大変なことになった記憶がないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る