すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

私の親友の事で相談があります。親友は38歳で小学校のお子さんが二人います。旦那さんも38歳で、サラリーマンだそうです。親友の悩みは、昨年2月~旦那さんとセックスレスだそうです。親友はしたいそうですが、旦那さんはいつも息子さんと一緒に寝たがるそうです。ついに友人が「そろそろ仲良くしたいよね♪」と言ったら、旦那さんは「あいつ(息子)がいるからできないよ」という言い方で半分拒否してるみたいでした。息子さんは小学校4年生で、一人で寝たがらないらしく、他にセックスできる部屋がないそうです。私的にみて、旦那さんが本当に友人と仲良くする気持ちがあれば、一緒に寝ずに、息子さんを上のお兄さんと一緒の部屋で寝かすと思います! ところが、旦那さんは下の息子さんを甘やかし、一緒に寝るそうです。そのためか?友人は何かと子供に怒りつけたり、旦那さんにからんだりする事があるそうです。あまりセックスレス状態が続くと離婚理由になると聞きました!
離婚という事態にならないためにはどうしたら良いですか?よろしくお願いします。

===補足===
友人は、旦那さんと下の息子さんと一緒の部屋で三人で寝てるそうです。

• 質問者:どうすれば?
  • 質問日時:2011-05-04 21:22:14
  • 0

まず、旦那さんには女性はいませんか?もし、いないのであればあちらが元気がないのではありませんか?私の主人は自分で処理する方がいいらしく、もう、あまり立たない事にも男のプライドして辛いようです。私も最初は受け入れられなくて、辛かったけれど、自分なりに多忙にして、最近は眠気が強くて、そんな気分になれません。それに、疲れているとしたい気もないですよ。ご主人さんは疲れていないですか?そんなことを親友の方に聞いてみたらいかがですか?
それから、どうすればさんが可能であればお子さんを預かるか、ご主人さんが子供さんが学校へ行っている時間にお休み取ってもうらうとかもしくは、お子さん達で留守番できるようであれば理由を説明して、2人だけの時間を外で過ごされることを薦めてみたらいかがでしょう?場所が変わると燃え上がったりするものですよ。それから、親友の方はお洒落には気を配っていますか?性的刺激も大切なようです。

• 回答者:美香 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美香さん、ご親切な回答いただいてありがとうございました。女性のほうは、セックスレス以外では特に浮気を疑う兆候はないそうです。元気があるかどうかは?聞いてませんので、今度聞いてみます。私の推測ですが、息子さんを理由にセックスを拒否しているようにも考えられます。女性のほうも、それとなく聞いてみます。おしゃれのほうは、専業主婦でお金がないのか?あまり気を使ってるような感じではありませんね。おしゃれに気を使うように努力すれば、仲良くしてくれる可能性は大きいですね。

並び替え:

仕事が休みの日に
ラブほとかに行くのがいいとおもいます。
したくないのであればいかないので問題は深刻ですが。
家でできないから、行く夫婦もいますよ。

• 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。ただ友人がラブホテルに行きたいと言った事もあるそうですが、「ラブホテルなんかお金がもったいないよ」と言われたそうです。
一度、話し合いで「あまり拒否すると私達マジでヤバいかもよ。」と脅してやるのがいいと思いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る