すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 年金

質問

終了

高校卒業後に入社した会社は年金記録の第一号となりました。1年半で退社して、アルバイトや、不動産関係の会社でもまれて、やりたい仕事があったので、7年ほど会社勤めをしたのですが、その会社も倒産して自営業を20年ほどするのですが、自営業は国民年金で記録もされているのですが、不動産関係の会社と7年ほど勤めた会社の年金記録が入っていません。インターネットで確認したのですが、やっぱり社保庁に出向いて書き換え確認をしてもらうんでしょうね。

  • 質問者:よっちゃん55
  • 質問日時:2008-02-27 18:41:09
  • 0

多分みんな同じ事になっていると思いますよ、
転職した人や、厚生年金から国民年金になった人や
無職の時代があった人は、きちんと記録されてないとお思います。
社会保険庁へ行って確認した方が良いですね。
なかなかすぐには回答が来ないようですが
がんばって文句言ってみて下さい。

  • 回答者:moooo (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

蟻が10!

並び替え:

まず最寄の社会保険事務所に電話して見る。

http://www.sia.go.jp/sodan/madoguchi/shaho/index.htm

  • 回答者:シティー (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

蟻が10!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る