すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日の晩御飯何を食べましたか?
■■回答は大人の方限定です■■

色んなたたきがありますが、たたき料理と言えば何が好きで食べますか、調味料と薬味は何ですか?
甘露煮の中では何の甘露煮が好きで食べますか?
今日の二言、三言、四言、五言  

匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます
2重投稿になった場合は削除願います  評価下がります
知らない、分らない、読めない 無いです 評価下がります
投稿後 1時間くらいで終了

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2011-05-06 20:53:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

カレイの煮つけを食べました。
鶏のたたきが好きです。
ポン酢で食べます。薬味はなくていいです。
甘露煮は好きじゃないですね。
昨日遅番で今日は早番だったので寝不足でしんどいです。
明日行ったら休みなのでがんばります。

  • 回答者:夜型 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今日はキムチ雑炊、切干大根、ローストビーフです。

たたきはやはり、カツオのたたきですね。
調味料はしょうゆ、薬味はショウガ。
甘露煮は小魚系。

今日は1日、とてもハードで疲れた。
この後死んだようにぐっすり寝るだろう。

  • 回答者:巻き貝 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉のチーズとほうれん草巻きフライ、タコの天ぷら、サラダでした。

カツオのたたきが好きです、ニンニクと摩り下ろしショウガとネギ、玉ねぎにポン酢です。
甘露煮はあまり食べませんが小魚が好きです。
仕事場の掃除をして植木の水やりなどをし仕事を少しだけ午前中にしました。

  • 回答者:ユッカ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は鰊そばと玉子焼き、お稲荷さんでした。
かつおがいいですね、生姜とニンニクを薬味にしたいです。
鮒の甘露煮がいいです。
今日は何事もなく・・・・と言うよりあっという間に終わってしまいました。
連休の疲れが出てしまい、1日中寝ていました。

  • 回答者:しょうが (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブリの照り焼き。
かつおのたたき。ネギとしょうが。

今日も暑かった。
もうすでに半袖の人が多数です。
体調おかしいです。

  • 回答者:くれ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は近所のお店でトンカツ定食を食べました。

やっぱり「かつおのたたき」がすきです。
ねぎ、生姜、ニンニク。タレは家ではぽん酢です。
鮎とかワカサギの甘露煮が好きです。

本日は昼までねていました。ちょっと疲れがでたようです。

  • 回答者:菜の花 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春野菜の天ぷらと、納豆でした。
たたきといえば、かつおのたたきですね!
小女子(こうなご)の甘露煮がよいです。特に茨城産は最高!

風評災害に逆らうように、茨城産の野菜や海産物を食べています。
どうせ人間はいつか死ぬのだから、びくびくしてられませんね!
でも、話題の生肉は苦手です、ユッケは好きになれませんね!
焼肉は焼くから美味いのであって、生肉に生卵って気持ち悪いです!

  • 回答者:今日も休みでした! (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯、味噌汁、サラダ、たまご焼きでした
かつおのたたきですね
薬味はしょうがにねぎです
いわしの甘露煮ですね
夜勤後に子供の病院の付き添い疲れました
もう寝ます

  • 回答者:おやすみなさい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケとキャベツの千切り、シイタケのすましです。

たたきといえば『かつおのたたき』です。
薬味はネギと玉ねぎ、ニンニク調味料はポン酢です。
甘露煮はタコが好きです。
大阪の伊勢丹は人が多過ぎです。

  • 回答者:バナージ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は酢豚とお味噌しるでした。
たたきと言うとアジのタタキです。
ネギとショウガと醤油を付けて食べます。

甘露煮はあゆの甘露煮が好きでたまに食べます。
タケノコ狩りに行ってきました。しばらくはタケノコづくしの料理が続きそうです。

  • 回答者:タケノコ好きです (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしとにら炒めの卵とじと白菜の浅漬け、イカの唐揚げで
ご飯を食べました。

たたきと言えば、カツオです。
刻み葱とおろし生姜にポン酢で食べています。

甘露煮は御無沙汰していますが、小魚の甘露煮が好きですね。

今日は、電車に乗って銀行に行ったり、自転車で買い物に行ったりと
何となくせわしい1日でした。

使わなくなった銀行で口座解約の手続きをしてきましたがものすごく
解約手続きに時間がかかるのですね。
これだけで、1時間半くらいかかってしまいました。

  • 回答者:ギャレット (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯はピラフとポテトサラダでした。

まぐろのたたきが好きでたまに食べます。
調味料はみりんと醤油と塩少しと山葵で
薬味はネギの青い所です。
栗の甘露煮が好きです。
料理と言うよりもスイーツ感覚ですが。

今日のポテトサラダは人参をいっぱい入れすぎて
人参サラダみたいになってしまいました。
栄養を考えて野菜を食べてもらおうと欲張ると
よくこんな失敗をします。

  • 回答者:オレンジ色 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てんぷら 色々 味噌汁 ごはん

たたき・・・と言えば(カツオ)でしょ! ネギ+生姜

クリ

浜岡原発 の運転停止・・・管君にしては、なかなか良い判断ですね!少なくとも 防波堤が完成する2年後までは!!

===補足===
クリ・・・って書いていますけど??

  • 回答者:まっさn (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません 見落としました

今夜は、焼き餃子でした。
たたき料理と言えば、鰹のたたきが好きでよく食べます。薬味はネギです。調味料と言っていいかわかりませんが、酢醤油のたれで食べます。
甘露煮は、鮎の甘露煮が好きでよく食べます。

今日も何事もなく終わってよかったです。
明日は今日より気温が上がる予報なのできる服装に困ってます。

  • 回答者:温かいのはうれしいけど暑いのは嫌ですね (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスを食べました。
鰹のたたきです。 ポン酢 刻み葱 おろし生姜で食べます。
薩摩芋や鰯の甘露煮です。
今日も何事もなく無難な1日でした。
明日は休日なので自宅でノンビリ過ごします。

  • 回答者:ネットをしながらノンビリと・・・ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司を食べました。
きゅうりのたたきが好きです。生姜と醤油です。
栗の甘露煮が好きです。
いちじくのドライフルーツを初めて食べました!種の食感が良いです。

  • 回答者:くだもの (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る