すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日の晩御飯何を食べましたか?
豆腐の中では何豆腐が好きでよく食べますか?
鰊を使った料理では何が好きで食べますか?
今日の二言、三言、四言、五言  

■■回答は大人の方限定です■■

匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます
2重投稿になった場合は削除願います

投稿後 1時間くらいで終了

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2011-03-08 21:09:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

親子丼、ほうれん草の煮びたし、豆腐の味噌汁でした。
豆腐だときのこのあんかけです
普通の豆腐で、きのこの醤油あんをかけたモノです。
昆布巻きにしたモノがいいですね。
うちは父の家が東京と金沢、母の家が香川県と東京と言う関西系の家ですが、鰊を煮て昆布で巻いたモノが正月には必ず出てきました。
手作りのモノなので、見てくれはすごく悪いんですが、味はものすごくいいです。
高級料亭の鰊を使った昆布巻きなんか絶対食べられない位美味しいです。
でもおばあちゃん達はレシピを母に伝授せずにあの世に旅経ちました。
平野何とかさんとか有名料亭の板長さんのレシピやらをまねして作るんですが、あの味が出ません。
今時の馬鹿娘が作る鰊の昆布巻きなんですが、母もそんなもんレシピなんて忘れちゃったわよぉと言います。
おばあちゃん達のあの鰊の昆布巻きが食べたい馬鹿娘、いや馬鹿孫です。
ばあちゃん、これからいい子するから、レシピ教えて!!

  • 回答者:今時のばか娘、いやバカ孫かな? (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

貰い物の オムソバ  ごはん

マーボートーフ

う~~ん ニシンねぇ・・・滅多に見ないです!!

久しぶりに 漢字になりましたね!! 晩御飯さん。。

  • 回答者:枡 産 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタです。カルボナーラ。
豆腐は冷奴がいちばん。
にしんはあまり食べないですが、鰊ソバが一番おいしいです。
今日はネット通販で買った電化製品が来て、
初期不良がないか確認してました。
部屋も大掃除でした。
新しくいろいろできそうで、楽しみです。

  • 回答者:うはうは (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯は海老入りドリアでした。

豆腐の中では木綿豆腐を使った
麻婆豆腐が好きでよく食べます。

鰊は苦手で食べられないです。

今日はほうれん草が沢山あったので
ドリアを作って沢山入れました。
緑色が目立つと思い
上にチーズを多く乗せたら緑色が少し隠れました。
美味しかったです。

  • 回答者:チーズ好き (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はジャージャー麺を食べました。
冷奴が好きでよく食べてます。
ニシンはあまり食べないので特に好きなものはないですね・・・。
今日はCDを買いに言ってきました^^

  • 回答者:春 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

削除ありがとうございます

今夜は、カレーライスでした。
豆腐の中では、冷奴が好きでよく食べます。
鰊を使った料理は、甘露煮が好きでよく食べます。
最近色々ありすぎて疲れてます。
そのせいかイライラが溜まっている事もあってか人に当たる事が多いです。

  • 回答者:イライラいする (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライス。
マーボー豆腐
鰊つけ
soodaは相変わらずエラーですね。
多すぎて本当イライラしますね。
治らないかな~

  • 回答者:みっこ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はかつおのたたき・ひじき煮・白菜のお味噌汁でした。
絹こし豆腐が好きで、お味噌汁や冷奴や湯豆腐で食べています。
鰊は鰊ソバが好きです。
今日は天気が良かったので洗車に行ってきました。
でも・・・せっかくピカピカにしたのに明日の天気が微妙です・・・

  • 回答者:雨降らないで~ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで買った鉄火巻きを食べました。
冷奴で絹豆腐です。
甘露煮です。
今日も何事もなく無難な1日でした。
今日の仕事は30分ほどですが久々に残業しました。 
今年2度目の残業です。

  • 回答者:不景気で定時帰宅の日々・・・ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーモンフライ、コールスローサラダでした。
豆腐は嫌いで食べれません、大豆が苦手で豆腐もダメです。
鰊は普段食べることがないので特にありません。
天気が良いと思って春らしい服にしてましたが、寒くて着替えを数回しました。
冬っぽい服だと恥ずかしいかなとか色々考えてしまいました。

  • 回答者:いつまで冬服OKかな? (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みりんぼし、ひじき、サラダ
湯豆腐です ポン酢で
甘露煮

花粉がすごくて 目薬を買いました
ココ最新おしたら あと4日とか
だいぶおかしいです

  • 回答者:レッスン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き魚 ごはん とろろ 味噌汁 大根の煮物 でした。
冷奴が好きです。
鰊そば です。
いつも通り、仕事をしてました。 明日は休みなので、のんびりします。

  • 回答者:ファイヤーバード (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、キムチ納豆、肉じゃが、しじみの味噌汁でした。
冷奴が好きなので、絹豆腐をよく食べます。
ニシン漬けが大好きです。
テレビで見たけど、関節リウマチって怖いですね。私も、年齢的に危ないので、他人ごとではないと感じました。

  • 回答者:豆腐屋小町 ヤンおばさん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る