すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

地球以外で太陽系に生命が存在するとしたら何処でしょう?
また、その理由も聞かせてください。
(生命体は存在しない等の回答は遠慮願います)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-05-06 21:12:23
  • 0

かのホーキング氏によると、火星と、木星の衛星の”エウロパ”だそうです。
液体の水がある可能性があるからです。

===補足===
そうですね、エウロパには大量に水があると思われるので、きっと生命はいるでしょう。エウロパに生命がいることが判明しても驚かないでしょうね。魚(見たいな生物)が泳いでいたら驚きますが。

火星も可能性は大きいと思いますね。
地球は数+kmの深さの場所にも生命があふれているということなので、火星も深いところは可能性大だと思います。

  • 回答者:Port (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現状では、火星よりエウロパの方がはるかに可能性が高いようですね。

補足・削除、ありがとう御座います。
火星に関しては、微生物が発見されれば良いレベルと思います。
一方、エウロパは、言われるとおり魚?の可能性も捨てきれないかも。

並び替え:

どこかは見当がつきませんが、必ず存在すると思います・・・
この広い宇宙に地球以外に知的生命がいないと考えるんが不自然だと思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

火星かな~。

水があった可能性が高いので、生物もいたのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には火星に一票です。
水もある(あった)し、微生物の化石らしきものも出てきているので。

地下に微生物あたり居ないですかねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

火星人?のイメージが強いせいですね。
生きている微生物の発見も夢ではないかも。

火星人と言う言葉がある位なので、火星かな?と思います。
火星に棒状の模様があって、それが運河の跡じゃないかと言われた事もあるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誕生初期の火星は、地球に似た環境だったと言われていますね。
でも、今は別世界です。

火星
報道で見ましたが生物が存在した形跡があるとかないとか
もしかしたら地底にいたりして・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地底ですか?SFの世界ですね。

太陽系・・でなら、1番可能性があるのは、やはり(火星)でしょう!
金星は 暑すぎるし、生命にとって 水分は必須でしょうから。 火星には氷があるらしい。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

極地には、可能性があるようですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る