すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

エアコンを使わなくて、30℃以上の日をどうやって過ごしますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-06 22:35:03
  • 0

並び替え:

扇風機の実で乗り切っています。

後は窓を開けて換気よく、

服装もクール素材をしています。

  • 回答者:だす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

外に出て運動してみます。
いっぱい汗かきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もしません。実際、我が部屋には生まれてこの型エアコンなんてありませんから。それでクソ暑い京都の夏を乗り切ってます。
熱中症なんかになるほどやわじゃないし。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

部屋の窓を全開にして、扇風機を使って過ごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機ですごしてます。。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機と、アイスノンでしのぎます。
今年の夏はどうなるのでしょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機を最強にしています。扇風機がなければ熱中症になると思います。夜も網戸だけで寝ています。

  • 回答者:あっち (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイスノンを頭に巻いて
薄着で扇風機にあたっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機を使うしかないですね~
体を濡らして扇風機にあたると
しばし暑さをしのげますが・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エアコンのついてるところまで行けばいいじゃん。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水風呂に入ったり、かき氷を食べたり、扇風機とかデスかねー

  • 回答者:cocoa (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎なので

網戸で扇風機を使います

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちはビンボーなので、いつも扇風機しか使いませんよ。

死にそうですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機を使います。
あとはシャワー浴びるとか。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

窓を開けて扇風機をつけて過ごします。水風呂にも入ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機を使います。
停電なら使えないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

涼しい場所(デパート・レストラン等)に行くか、裸で扇風機を使用します。

  • 回答者:ポント (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

裸になります。
それでも我慢できなければ、濡れたTシャツをきて
団扇であおぎます。 何とかなりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

困難です。
特に夜が困る

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そもそもエアコンは一夏で数回使うだけですが、窓を全開して扇風機で過ごします。
頂き物の団扇もフルに活用しています。

  • 回答者: 匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水風呂につかる。

風呂を出たら、アイスかカキ氷を食べます。

保冷剤を大量に冷やして、デコ・首・脇・手足を冷やします。

で、我慢できなくなったら、また水風呂に入ります。
(これを繰り返します。)

  • 回答者:富国強兵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

裸族をします。
後は扇風機を使って、窓はあけっぱなしにします。
それ以外はしないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

図書館へ避難します。
家ではパンツ一丁。暑くなったらシャワーを浴びています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家の1階で扇風機全開です。
2階、3階は地獄なので、なるべく上がらないようにします

  • 回答者:B (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家なら窓開けて薄着&扇風機で凌げるけど、オフィスは厳しいね。窓開かないし発熱源がたくさんある。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機を使います。
でも、冷蔵庫とエアコンだけは使いたいですね。
電気を消して、TV消して、AV機器や、ゲーム機も使わずに、
窓からの明かりで本をよんだり、トランプや紙の人生ゲームとか、家族や友人と話したりとかして過ごせばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機です。
いつもエアコンつけてないので、大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

網戸にして扇風機をかけてアイスノンの使います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お店や図書館など確実にクーラーの効いているところへ出向きます。

寝るときは自分の寝付ける時間までタイマーでクーラーをセットして早めに寝ます。
寝てたら多少寝苦しさを経験しなくて済むので☆

この回答の満足度
  

保冷剤を使いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神力でなんとか頑張るしかありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

首にタオルを巻いて扇風機に当たります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機でしのいじゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機で過ごします。
日差しのところにすだれをかけています。

  • 回答者:エマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水風呂の中で生活します。エアコンなくても涼しいです。

  • 回答者:水はさすがに30度いかない (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

服装はジンベイ。
冷えぴた。
扇風機は強。
扇風機の前に大量の氷。

  • 回答者:巻き貝 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

薄着で、冷たいもの食べて、冷たいシャワー浴びます。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

むりだと思います・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は毎年うちわで乗り切っています。
エアコンは使った事2度ぐらいしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日何回も水風呂に入って体を冷やします。
エアコンがなかった時期は、この方法で夏を乗り越えていました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る