すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

貴方が夕飯を食べる時早ご飯と言う時間で、これって早いけど、夕飯を食べてしまえと言う事で、食べちゃう時間って何時ごろですか?

翌朝早かったので、夕飯を16:00頃食べたら、それって早すぎ!!と言われました
でも、翌日は深夜と言うか3:00ごろには起きなきゃいけないかったので、早ご飯をして、さっさと寝たのですが、友人は早すぎると言いました

皆さんの夕飯で、ちょっと早い時間に食べるのは何時頃なんだろうと思いました

  • 質問者:プーさんのママ
  • 質問日時:2008-08-23 20:31:36
  • 0

並び替え:

私も16:00頃に食べることはよくあります。
おやつと兼用でいっちゃえ!!って感じで食べてしまいます。
先に一人で勝手に食べて悪いな~とも思いますが、食べ出したら止まらないのでどうしようもありません。

  • 回答者:ママゴン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5時くらいです。

  • 回答者:すもも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早い時は18時頃です。普段は20時頃です。寝るのは24時頃で起きるのは6時頃。私にとっては16時はありえませんが3時に起きるならそれもありかもしれませんね。

  • 回答者:oba (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと早い? 19時かな。
16時って、うっかりするとお昼ご飯食べてるかも。。。。

  • 回答者:ゆーな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

17時ならたまにありますね。
早く寝ないとやっぱり夜中前にお腹すいちゃうんですが。

  • 回答者:まる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早い時間の夕飯なら、5時くらいでしょうか。
なんとなく、居酒屋さんが開く時間が、お酒+お夕飯の開始時間として許されるような感覚があります。(笑)

ただ、午前3時に起床、ということで逆算すると、
夕方の4時からお夕飯、というのは、決して早すぎるとは思いませんよ。
何時から、というよりも、その日のお昼ご飯を食べた時間と、
翌日の朝ごはんを食べる時間との兼ね合わせで決めてよいのではないでしょうか。

  • 回答者:ももっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早いけど、まっいいかな時間は19時ぐらいですね。
普段は21時ごろ食べてるので。
生活スタイルの違いですね。
でも、早起きしないといけなくてもほぼ同じ時間に食べてますね(^^;

  • 回答者:プリンパリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5時くらいですかね。
でもお昼を食べ損ねた日なら4時でも食べますよ。

  • 回答者:BOO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とても早い時間で夕方5時半。少し早くて6時~半でいつもは7時です。
16時は早すぎますね。

  • 回答者:チエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

祖父が以前現役の漁師だったときは
朝4時前に起きて漁に出るので
お風呂も夕食も、他の家よりかなり早かったです。

就寝が20時だったから
夕食が16時台というのは、珍しいことではなかったと思います。

その影響か、17時台に食べても、
あまり早いとは感じませんね。

  • 回答者:kira (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

17時くらいです。

通常が18時なんですが、これは早いって言われます。

  • 回答者:なの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々な生活習慣がありますからね、普段は16時なんてしっかり会社でこき使われている時間ですが、用事で早く起きなくちゃいけないから、早ご飯になってしまいました
有難うございました

仕事の関係で16時に夕飯を食べたことがありますが、
食事を取りながら早いと内心思いながら食べました。
今の時期はまだ外が明るいので余計に早く感じます。

  • 回答者:夕日 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、仕事とか遊びに行く都合で早く夕飯を食べますが、今の時期は余計早く感じます
有難うございました

夕飯を16:00頃  昔の病院の夕食がそんなんでしたね

17:00です。食べてから花火を見に行きました

  • 回答者:MrNH (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでした、昔の病院の晩御飯って早かったですよね
余りギリギリに食べて、これ以上肉布団が厚くなると困るかなぁと思ってしまい、早く食べてしまいました
有難うございました

勤務が不規則なので、寝ようと思っている時間から逆算してます。

6時間前(22時に寝るつもりで16時を夕食)だと
ちょっと早いな、お腹すいちゃうなって思います。

  • 回答者:kumanoko (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよぉ、余り早いと夜中お腹がすいて目が覚める可能性がありますよね
でも、ぎりぎりに食べて3段腹が4段腹になっても困るからと思って早く食べていました
有難うございました

18時で早ご飯の感覚です。
普段は21時くらいなので。

ちなみに21時くらいに食べているとしっかり肉がついています。

  • 回答者:青空 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよねぇ、3段腹が4段腹になったらと思うと寝る前のご飯やおやつはちょっとぉと思いましたので、早く食べてしまいました
有難うございました

4時は、まだ‘おやつの時間’ぐらいです。
早くても18時で「まだ早いけど夕飯にしようか」って言う会話ですねえ~

  • 回答者:bebe (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、余り早くに食べると、夜中にお腹がすいて目が覚めちゃう事もありますし、3段腹が一段とパワーアップしても困るからと思い、早ご飯してしまいました
有難うございました

普段は18時ごろなので、17時くらいで早く食べたなと感じます。

  • 回答者:d (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、やっぱり16時って言うのは早いですよね
夜中にお腹がすいて目が覚めるのも辛いですよね
有難うございました

普段は6時半過ぎです。
早い時は5時半くらいですね。
あんまり早くに食べると夫が
夜食にカップラーメンを食べ
ています。

  • 回答者:KOMERI (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよねぇ、早く夕飯を食べると寝るときや夜中にお腹がすいて目が覚めたりしますよね
おやつや夜食を絶対食べない根性があれば、いいんですけど、そうでないと逆効果かもしれません

17時頃ですね。

  • 回答者:蘭 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました

17時くらいですね。
夜型なんで、大抵は、お昼ご飯の時間です。

  • 回答者:くる (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、最近は生活パターンも多様化していますもんね
私もOLさんじゃなければ、夜型になるかもしれません

18:00頃です。
普段は19:00頃です。

普段より1時間早いと、早く食べたと実感します。

  • 回答者:タカハム (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、最近は生活パターンも多様化してますしね、何時じゃないといけないってないのかもしれません
余り早く食べると夜中にお腹がすいてめがさめちゃいますもんね

私は17時が限界です。でも人それぞれ生活スタイルがあるのでそれぞれだと思いますが。
16時だったらおやつがまだお腹に残ってそうですね♪

  • 回答者:猫ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよねぇ、余り早く夕飯を食べると、夜中にお腹がすいて目が覚めるかもしれません
有難うございました

やはりぱっと思いついたのが、午後4時半でした。
4時台って言うのは早いかな。5時なら当たり前に食べる時がありますね。
ちなみに私、大体3時起きですが(明日日曜は午前4時です)夕食は午後6時半、寝るのは午後9時から10時の間です。いやもう、眠いの何の・・・

  • 回答者:おかぴー (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよねぇ、友人も食品の配送で、朝早いけど、たまに16時にご飯を食べて、夜19:00には夢の中へ~と言うパターンがあるようです
いろんな生活スタイルがあるから、何でもありなのかもしれません
有難うございました

私的に夕飯は18時~21時の時間帯でそれよりも前か後だと早い遅いって感覚ですね。
でも3時起床ならその時間帯に食べてもおかしくはないと思いますよ。

  • 回答者:隣りの晩ご飯 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですねぇ、昼間仕事をしていると16:00じゃまた仕事中だぞって言う人も多いでしょうね
たまに朝3時起きと言うのがあるので、早ご飯になる事がありますが、余り早くご飯を食べると夜中お腹がすいて目が覚めそうです
有難うございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る