すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

火傷をしました。熱傷3度で皮膚移植をしました。五年たちますが、すぐ日焼けをし黒色の肌の色になってしまいます。
黒くしない方法や、白くする方法をご存知の方、教えてください。

• 質問者:たかやん007
  • 質問日時:2008-08-23 20:36:51
  • 0

衣服で隠れる場所なら服を着て直射日光にさらさない、手足なら腕の日よけカバーや長ズボンをはく、ロング靴下をはく、顔面などならつばの広い帽子をかぶる、などして直接日光に当らないようにすれば日焼けはある程度防ぐ事が出来ます。
さらに日焼け止めを塗れば一層の焼けない効果が有るでしょう。

白くする方法は速攻の効果は無いですが、日に当たった程度なら、アストリンゼント(化粧水)をまず肌にはたき込み、美白用化粧品を塗ればよいと思います。

ひりひりするほど一気に焼けてしまったら、それは最早火傷と一緒ですから氷水などで焼けた場所をとにかく冷やして、皮膚科のお医者さんにかかって下さい。

• 回答者:真奈美 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

焼かないしかないですね。私はもう20年前ので、皮膚修復とかの美容ものもたくさんしましたが効果はなかったです。

• 回答者:たらこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

小さいころあんかでひどい低温やけどをしました。紫がかった赤の傷ができ、その傷が10年以上たってもとれず、ずいぶん悩みました。手の甲なのでとても目立っていました。お年頃を過ぎたころまで、気にしていましたが、今は傷跡は皮膚と同じななり、ほとんどわからなくなりました。移植はしていませんが、時間がたつのを待つのが一番かと思います。

• 回答者:ね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

植皮後5年経過されたということで、傷の表面は落ち着いていらっしゃるかと
おもいます。部位がどこかわからないですが、やはり植皮した部分は
瘢痕状になるので、色素沈着をおこしやすいです。
衣服や、露出部なら日焼け止めでなるべく紫外線が当たらないようにしたほうがよいかと思います。外用剤などで白くする方法はないように思います。
使うとしたら、ビタミンCやトラネキサム酸になるかと思います。
植皮をしていただいた、病院でご相談されてはいかがでしょうか?

• 回答者:ペコラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る