すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

宝くじで1000万円以上の高額当選された方にお聞きします。
人生は変わりましたか?
特に人間関係に変化はなかったでしょうか?
当選したお金の使い道も併せて教えて下さい。

  • 質問者:一攫千金
  • 質問日時:2008-08-23 21:46:16
  • 0

私の経験ではありませんが、知り合いの方が1億円当たった経験を
聞かせてくれた事があります。
新築の家を買って、家に合う家具を買って、車買って、旅行行って、美味しい物を
食べて、借金返したら無くなった、と笑ってました。
1億円なんて、溜めれないけど使うと簡単だなぁって感慨深く言ってました。
仕事や人間関係の変化は特になかったみたいですけど、お母様とお嫁さんは、
かなり舞い上がったらしく、対応が大変だったそうです。
俺の金なんだけど・・・と何回も思ったとか(笑)
噂では聞きますが、募金、献金、投資の電話は、やはりよく掛かってきたそうです。
どこから情報が漏れるのだろう?と不思議がってましたが、
お金がなくなったら掛かってこなくなったそうです。
いろいろありますね。

  • 回答者:お嬢 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
使うのは簡単…考えさせられる言葉ですね。
それにしても仕事や人間関係に変化がなかったのは何よりです。

並び替え:

義兄がロトで8千万当てました。
私も含めて親せき筋がうるさいので、仕事を辞め、現金を1枚のキャッシュカードに入れて、「旅に出る」と書置きを残し家を出てしまいました。噂では巡礼をしていると聞いています。もう2年近くになります。

  • 回答者:放浪 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは劇的な人生と人間関係の変化ですね。
ありがとうございました。

1000万当たりましたが、なにも変わりませんよ。
両親に半分、残り半分を家のローンにあてて、楽になっただけで^^;
1000万くらいなら地味なもんです。

  • 回答者:地味 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでとうございます。
なにも変わらないというご感想は意外でした。
ありがとうございました。

地元で結構有名な話なんですが・・・
宝くじで3億当って、得意になって同僚にしゃべりまっくったそうです。で、新居を建て、新しい車に乗り…最初は気前の良さに同僚らもちやほやしていたのですが、次第に鼻につくようになった言動が目立ち孤立するようになったそうです。で、まだ金があるからと退職。その際、餞別として同僚らに一人1万円づつ渡していったそうです。
しかしすっかり有名になってしまったため、退職後、その筋の人から執拗に寄付を頼まれたことでノイローゼになってしまい夜逃げしたそうです。
もうちょっとえぐい話があるんですけど、このくらいにしときます。

  • 回答者:がりぃ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ…やっぱりマイナスの方向に人生が変わった人もいるのですね。
もうちょっとえぐい話というのにも興味がありますが、ありがとうございました。

福岡で有名なお寺の住職が2回当たったって聞いたことありますけど、
全部寄付したはずです(そりゃそうだ)

  • 回答者:わさび (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部寄付ですか。
そういう人に当たるのでしょうね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る