すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

今の人は、新築デザイナーズアパートに入居する際、次のどのアパート名称なら入居したくなりますか。
設備や駅からの距離や家賃など、全て同一でアパート名だけが異なるとします。
今回は、例えば東京都新宿区西早稲田近辺を例にとります。

回答の理由と、感想を多めに書いた人には、ハート数で優遇します。


(以下、例)

早稲田大隈荘
オクトパス・ガーデン・ワセダ
WASEDA ステアウェイ・トゥ・ヘブン
わせだ のばら館
ハイウェイ・スター・ワセダ
ノルウェイの杜 早稲田
ノース・ウェスタン・ビレッジ
Le Ciel d'Azule Waseda  ※フランス語で「紺碧の空」の意味
461 Waseda Boulevard
1234 University Road
都の西北会館
進取精神館

===補足===
ホーンテッド・マンション早稲田
ノース・ウェスタン・ラリアット
フォルツァ! ワセダ
アイルトン・セナ・ワセダ
朝日のあたる家
ザ・ハウス・オブ・ライジング・サン

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-13 02:33:10
  • 0

フォルツァ! ワセダ
アイルトン・セナ・ワセダ

に住みたいですね。

出来れば「アイルトン・セナ・ワセダ」が第一希望ですね。
彼のファンですし、是非住みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ザ・ハウス・オブ・ライジング・サン
運も太陽とともに登って行きそうです。
朝日のあたる家でもいいんですけどね、カタカナの方がご利益がありそうです。
ご利益と言うより、ラッキーと言うべきなのかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノルウェイの杜 早稲田
癒されそうな気がするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホーンテッド・マンション早稲田ww

ネタにできそうww

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイルトン・セナ・ワセダ
なんかカッコいい感じがするので^^

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイウェイ・スター・ワセダ

何だか言いやすくてカッコいい感じがします。
ちょっと笑える響きも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノルウェイの杜 早稲田です。

きれいで過ごしやすそうなイメージを持ちます。
名前だけで住んでみたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ハウス・オブ・ライジング・サン
かっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノース・ウェスタン・ビレッジ

なんとなくカッコよさそうで呼びやすいから。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノース・ウェスタン・ビレッジ
雰囲気で決めました。

  • 回答者:匿一 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オクトパス・ガーデン・ワセダです。
ガーデンとつくのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ハウス・オブ・ライジング・サン
日当たりがよさそうです。

  • 回答者:404 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノース・ウェスタン・ビレッジです。

語感が一番良く感じました☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノース・ウェスタン・ビレッジ


高給なアパートでないなら、陽だまり荘とかでもいい

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイウェイ・スター・ワセダ

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノース・ウェスタン・ビレッジ です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハイウェイ・スター・ワセダ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイウェイ・スター・ワセダ
アイルトン・セナ・ワセダ
車好きで車関連をイメージする名称が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カタカナ言葉に惹かれますね~。

なのでオクトパス・ガーデン・トゥ・ヘブン

ハイウェイ・スター・ワセダ

ザ・ハウス・オブ・ライジング・サン

Le Ciel d'Azule Waseda

461 Waseda Boulevard

1234 University Road

などが良いですね。

荘って付くところは古そうで嫌ですね。

  • 回答者:ちい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノルウェイの杜 早稲田
自然があり、癒される感じがしますから

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早稲田大隅荘がいいです。
マンションではなく、アパートですから、
アパートらしい名前で、しかも早稲田大学にちなんでいるので、
いい感じです。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オクトパス・ガーデン・ワセダ です。
オクトパスホールドみたいで、カッコいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る