すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

お姑さんとトラブっている方、何が原因でトラブルになりましたか?
お嫁さんとトラブっている方、何が原因でトラブルになりましたか?

その後の関係はどうなりましたか?

• 質問者:VS
  • 質問日時:2008-08-24 00:31:40
  • 0

並び替え:

夫に対する過保護。
飛行機でないと来れない距離に引っ越しました。

• 回答者:milk (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはいい方法でしたね。真似したいです。

今同居しているのですが、トラブルの原因・・・。
というか、嫌な面は多々あります。
食事を作るのはいつも、私で、食事時になると甘えた声で「ご飯食べれる~?今日は何?」毎回なので、これだけで、もう嫌なのですが、おかずが少ないと「たったのこれだけ!?」(では、食費くれよって感じです)
子どもが体調悪いとすぐ「野菜が足りない。野菜中心に煮物とかもっと作らないと」って・・・。
十分作ってる方だと思うんだけどな・・・。
たまには、手抜きもしますけど^^;
自分は作らないのに、要求が多すぎでイライラしてます。
いつか、文句ゆってしまいそう・・・。

• 回答者:くろべる (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご両親の生活費もくろべるさん夫婦で賄っているのですか?凄いです。偉いですね。
うちの姑はそれはもう凄いキャラの人間なので、得なことでもない限り、一緒には暮らしません。生活費を賄うなんて絶対に出来ないです。

以前結婚していた時は子供はまだ?という事をしつこく言われたので、言いかえしたら、生意気だと言われて、一切交流がなくなりました
バカ息子の元亭主はHが非常に弱く、年に1回しかありませんでしたが、1日3回毎日電話をしてきて、子供はまだかとどうして出来ないんだと言うから、そこまでガタガタ言うな、そんなに孫がみたけりゃ、あんたがどっかで拾って来い!!と怒鳴り返してやりました

お蔭様で、それだけが原因ではないのですが、とっととアパートを出て、シングルになりました

今考えてみれば、少しボケが入っていたのかもしれません

• 回答者:プーさんのママ (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

かっこいい!!やりますね~。恐れ入りました。

子供のこと。
結局別居、今の関係も微妙。
必要以上に主人の実家には絶対行きません。

• 回答者:ずー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あまりかかわらない方が、バトルもなくいいのでしょうね。
わたしも隣に住んでいますが私からは年1回くらいしか顔を出しません。

姑とトラブっている嫁です。

原因は私の全てです。
単に気に入らないのでしょう。
30年近く愛情たっぷりで育てた息子をひょいっと取られたワケですから。

裏表のない性格の姑なので、はっきりしっかり嫌味を言われますが
普段は「あはは~」と笑って流しています。

ですが、こちらも言っておかなければいけない時はしっかり返答しますので
イヤ~な空気になります。

イヤ~な関係です。。。

• 回答者:縁切りたい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

誰が嫁に来ても変わらず憎いのでしょうね。そんな考えではうまくいきっこないですもんね。息子がかわいければ、その嫁も大事にすればいいのにっていつも思います。

嫁としっくり行きません。
露出の多い裸みたいな恰好をして息子の留守に外出したり、孫たちには手抜き料理(出来合いのハンバーグ、インスタントラーメンなど)がほとんどの台所仕事だったり、あげていけばきりがありません。
注意しているうちに、嫁は口をきかなくなりました。

• 回答者:しゅうとめ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

姑とトラブっている(進行形)嫁です。

原因は生命保険です。
今まで姑が夫の分をかけていたんですが、後は自分達で・・・という事で言われたのでこちらで夫と決めて生命保険に入ったら後になって保険内容について文句を言われたのでカチンと来てそれからちょっと険悪モードです。

• 回答者:はぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る