すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

  • 質問者:愛
  • 質問日時:2008-01-17 23:41:16
  • 0

愛にもいろいろありますね。
その原型は、家庭の中にあるように思います。親子、兄弟、夫婦。
ただし、親子や兄弟のような愛で、どれだけたくさんの人を愛しても何の問題もありませんが、夫婦(異性間)の愛だけは、違うようです。つまり、複数の人を愛することが問題になるということです。
夫婦(異性間)の愛とは、一人の人に全ての愛情を投入することで満足を得るものだと思っています。だから、本当に仲の良い夫婦というのは、親子のようであったり兄弟のように見えるのではないかと思います。
それから時々、たくさんお付き合いしないと自分に合う人は見つからないなどと言う人がいますが、夫婦は、買い替えの利くような物品ではないから、結婚するなら、そういう経験は、後々邪魔になると思います。
範囲の広いテーマで、若干の理想論も入りましたが、どうでしょう。

  • 回答者:xyz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

愛ですか・・・


恋愛の愛は、

愛は恋の最上級?かな
恋が発展して愛に変わる。


他の愛もたくさんありますね。

まとめて愛とするならば。

その人への想う気持ちかな^^;

  • 回答者:ちぇいちぇい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

恋は有償
愛は無償

  • 回答者:真鈴 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

欲しいっス・・・

  • 回答者:長月 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

  • 回答者:君のためなら死ねる (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

愛とういのは真心で
恋というのは下心

by桑田圭祐

  • 回答者:kapatomo (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

あ・・・あれば幸せ
い・・・生きてる喜び

  • 回答者:taka (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

人間を好きになる事

  • 回答者:あっきくん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんなものはない!





俺には!
あああああああああああ!(涙

  • 回答者:A/J (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

リス・・・平凡だな!

  • 回答者:シティー (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

じゃあ・・・




で^^

  • 回答者:pukupuku (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度



…尻取り連想ゲームかと思った(笑

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る