すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

福島第一原発作業員が体調不良、病院で死亡


早く復旧するために、不眠不休の対策、
やるせないむづかしい問題です。

考えるところがあればご意見を
お願いします。

  • 質問者:原発
  • 質問日時:2011-05-14 18:23:00
  • 0

並び替え:

作業員の労働環境を最善していただきたいです。
なにかあった時医療にすぐにかかれるようにもしておいてほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

作業員がこんなに真剣に、命を投げ打ってまでも復旧作業に尽くしているのに、最高責任者である社長や役員の取り組み方にはどうしても疑問がある。

大体、会長、社長以外の多額の報酬を取っている、その他の役員の顔が見えて来ていないのはどうゆうことだろうかと思う。

不足資金は即税金に依存する考え方にも納得が行かない。責任感不足で、まるで他人事のように見えるのは私だけだろうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

管理体制が悪すぎだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

作業なんかするからや。こんなことに命賭けるな。
全部エリートにやらしたらいい。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

協力会社の作業員の方のようですね。
ご冥福をお祈りします。
これから暑くなる夏に掛けての作業には
十分体調管理をしていただきたいです。
お医者さんも24時間体制でいてもらいたいですね。
今後がとても心配ですし、まだまだ交代要員が必要だと聞いていますが
これからなお現地で働いてくれる人がいなくなってしまうように思います。
この方の死を無駄にしないよう今後の対策をしていただきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常に残念です。
現場の作業員は責任感だけで頑張っていたのでしょうが・・・

やはり過労なのでしょう。
この労災を繰り返さないためにもバックUP体制を充実させて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなる危険性が指摘されていたのに。
とても残念です。
作業員の方々には感謝しています。
日本で、日本のために働く人がこうなってつらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうしてそこまでむりをさせてしまったのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

原発の事故処理作業は何千人単位での交代要員が必要、とニュースか何かで読みました。「交代要員を用意しないからこんなことが起こるんじゃないかー!東電、お金はあとで稼ぐこともできるが、人命は取り返しがつかないんだぞー!!」と言いたいです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

作業者が持ってきた汚染物質による「二次被曝」(言葉勝手に作りました)があるもんだから、人による支援が出来ないのが辛い。マッサージ機とか、酸素エアチャージャーとか、そう言う機材送ったれやパナソニックよ。お宅だって電気の恩恵にどっぷり浸かってるんだからさ。

  • 回答者:軽度被災者 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高い給料ばかり貰って、口だけ出して何もしない政治家と東電管理職と役員が悪いんです。
雑用だけでも手伝いに行って来い!!と思います。
そうすれば、専門知識を持った作業員の負担が減ります。
ああいう作業は結構雑用って多いんです、専門知識を持った人たちに専門の仕事をして貰え!!ですね。
それも協力会社の方が亡くなったんですよね、協力会社にまかせっきりで自分達は安全な所でエアコンの効いた所で口だけ出している奴らが一番悪いんですから、その人達に率先して行って貰いたい位です。
そう言う人達に限って年収1000万円なんか普通に貰ってますからね、うちの親族ですが、島流し同然で行って来いとこの前の法事の際に言っておきました。
下を向いていただけで、家族がいるからって言い訳してたけど、亡くなった方だって家族はいるんだ!!と言い返しました。
あんたが死んでも労災と遺族年金があるから、家族は困らないわよと怒鳴っちゃいましたけどね。

問題は国会議事堂と会議室で起きているんじゃない、現場で起きているんだ!!早く行動しろ!!とエンドレスで国会議事堂と東電本社で放送し続けてやりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国がぐたぐだやって、東電を支援しないからです。

国民の責任は大きいですね。いつまで、やっているつもりでしょうか?今の野党の河野さんも本気で日本のために何をするべきか?を考えるべきです。

給料なんて、後からでも減らせるし、何をやるべきか?国民が考えるべき内容だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本を支えているのは
下請けの人
末端にいる人 って事を再認識しました。
んで、心にも無い土下座をしている人は
土下座をしておいて 反省もしてない
だから賞与だって貰おうとする。
現場にいる人間を
ないがしろにしすぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/backnumber/n_nuclear_power_plant_2__20110514_113/story/20110514_yol_oyt1t00511/
このような状況だからなようです。
東京電力の本社の社員も交代で作業するようになると、現場の作業員の待遇も変わると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご冥福をお祈り申し上げます。
被爆のためではないのでしょうか?
このような犠牲のでないクリーンエネルギーに転換できることを期待します。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る