すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

記事ではよく見るのですが、

雷が落ちるのを身近で

見たことがありますか?

  • 質問者:サンダーおじさん
  • 質問日時:2008-08-24 01:54:15
  • 0

実家に住んでいた時に何度かあります。私の住んでいた所は雷銀座なので、夕方になると必ず来ました。目の前の田んぼに落ちた時はもの凄い光があり、その後爆弾でも落ちたのかと思う様な轟音が響き、家の中にあった物が宙に浮きました。裏の杉の木に落ちた時も同じです。杉の木が真っ二つに割れてました。兎に角目の前に落ちた時はすごいですよ。

  • 回答者:雷おこし (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいけい 雷おこしさま

いつもていねいなかいとうを

ありがとうございます。

かいとうをくださったみなさん

いつもありがとうございます。

        けいぐ

並び替え:

小学校の時、下校時に激しい雷雨があって
みんな玄関に集まったまま止むのを待っていた時、
近くの田んぼにドン!と落ちたのを見ました。
遠くの稲妻は白から薄い黄色に見えるのに、
その時は薄い透明ピンクに見えました。
もっと近くで見てみたい!と思ったけど止められました。

  • 回答者:好奇心旺盛少女 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぴしゃーーーーーーーん!
という音がしました。
近いと音が高いんですねぇ。
大音響に思わずかがみこんでしまいました。

  • 回答者:こわかった (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、働いていた職場の建物に落ちた経験はあります。
丁度、中で仕事をしていた時に、ピカ/ドンが一緒、そして建物の周囲(外側がガラス窓)からの光がとても綺麗な色に輝いていました。
当然、電話とか、弱いものは全て、あの世行きでした。

最近は多分家なんだろうな、、ドンと言ったと思ったら、家の中で何かパチッって音がして、停電、、、暫くしても付かないので、オカシイな、、ひょっとしてと思って自宅の配電盤を開けたら、見事に大元の漏電遮断器が落ちてました。

色々と近くに落ちるのは見ますよ!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
見たくもありません。
怖いので・・・
我が家に落ちるのは辞めて下さいね。

  • 回答者:考える人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た事がありません
仕事が終わって帰って、翌日電話が雷にやられて、あの世に行っていたことはあります
やっぱりおばさんがいると雷も怖いんでしょうか?!
思い切り電話に八つ当たりをしたのは私です

  • 回答者:プーさんのママ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい最近、雷が凄く、娘と窓から見ていたら、前の家に落ちるのをみました。
前の家の方には、申し訳ないですが、
綺麗に光った稲妻が、見事に屋根から突き出た柱みたいなのに落ちました。

前の家の家電製品壊れたそうです。
冷蔵庫がつかないと、大騒ぎしていました・・・

  • 回答者:ao (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
不謹慎ですがきれいですよね。

でもうちの実家はそれででんわが壊れてしまいました。

  • 回答者:ずー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓がピカッと光った後、すごい音がしました。
近くの電柱に落ちたらしく、うちの周りだけ停電していました。

かなり怖かったです。

  • 回答者:のぎす (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事中に会社に雷が落ちて停電したことは何回かあります。
しかし工場の中から外は見えなかったので雷が落ちるのは見ていません。
家にいる時雷が近いと雷を見ることがあります。
すると稲妻が地面まで届くのが見えます。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸いにしてないです。
住んでるところは雷より霧が多いです。

  • 回答者:がりぃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸いなことに見たことないですね。いつも音だけです。
ピカッと光るのを天窓で見て、どっか~んと落ちるまで数を数えてどれだけ離れてるか距離の計算をし「大丈夫遠い遠い。」と恐さを偲んでます。
この前の雷の時は光ると同時に落ちたので、余りの近さに飛び上がってしまいました(笑)

  • 回答者:雷きらい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

500メートル離れた学校の避雷針に
稲妻が落ちるのを見ました。

かなり感動しました。

  • 回答者:バブゥ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の近所に落ちたのは、見たことがあります。私の知人は白馬山の登山中に前を歩いていた人に落ち亡くなられたそうです。私の母は74歳の時、雷が左の肩から入り、右足のほうに抜けていった体験をしました。1歩間違えれば死ぬとこでしたが、それからは凄く元気いっぱいで、現在86歳ですが1人で暮らし、毎日忙しい日々を送ってますwww。私にも少し雷の御利益にあやかりたいです。

  • 回答者:さくら (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時に、川に泳ぎに行っていて、
雨が降ってきたので、岸に上がった時、対岸に雷が落ちました。
50メートル位しか離れていませんでした。
太くて、薄いピンク色をしていました。
2~3ぐらい、火の玉みたいな物が上下に動くのが見えました。
音も凄かったです。

  • 回答者:通りすがり (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社に落ちて、電気製品すべてダメになりました。
怖いです。

  • 回答者:へそ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間近で見たことはないですが、
昨日の夜中、大きな雷の音で、家族全員目が覚めました。。

  • 回答者:にんにん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
うちから400mほど離れた親戚の家に雷が落ちました。
物凄い音でした。
落ち着いてから見に行ったら、瓦が吹っ飛び、屋根にポッカリと大きな穴が開いていました。
けが人が出なかったことだけが不幸中の幸いです。

  • 回答者:サンダーおばさん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃目の前のマンホールに落ちました。
マンホールからパチパチとスパークしたものが見えていて何人かが集まって見ている目の前にドスンという揺れと共に周囲が停電しました。
後で知ったのですが大半は違うところに落ちてそこから枝分かれした小さな稲妻が目の前に落ちたとのことでした。
雷は落ちると共に地上からも昇るのを目で見ることが出来ました。

  • 回答者:kennel (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る