すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

一括メール、犯罪について調べています。メル友にCC/BCCを利用しメールを送信したところ、、警告という題で「複数アドで複数に送っている同一人物であることが明確です。あなたのしている事は犯罪なのでサイバー犯罪窓口にて対応いたします。」とヘッターをつけてきました。警告→注意 ですよね?もう二度としませんと言うメールを送ったんですが…私がしていることは犯罪なんでしょうか。。不安でたまりません。

• 質問者:みゆ
  • 質問日時:2011-05-14 21:56:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。安心しました^^

それは普通にメールの機能にあるもので、犯罪でも何でもないですよ。複数の人にまとめて送る時、1通ずつ送るのは手間なのでその方法をよくとります。
メアドも1つ。
1つなのだから、同一人物もあたりまえですよね。

頭がおかしい人なのかな?
できるだけ関わらず、無視しましょう。
メル友ならもうメアド削除・拒否で。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どこが犯罪なのか全く分かりません

大丈夫ですよ

• 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CC/BCCを利用してメールを送信しても複数アドにはなりません。発信元のアドは一つのはずです。それって本当にメル友なのでしょうか?それとも実際に複数の捨てアドか何かで、嫌がらせメールでも送りつけたのでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る