すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

現在小学4年生の子供がおります。今の学年では使わないけど来年か再来年(小学5~6年)になってから必要になってくる文房具や、あったら便利な学用品って何かありますか?学年に応じてコンパスや分度器が必要になってくるなど、そんな物があるかなぁと思って探しています。予算は350円までで考えています。ちょっとした子供会等のプレゼントとして使います。

• 質問者:PTA
  • 質問日時:2011-05-16 10:12:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんにコメント入れられずすみません!
先日委員4人で買いに行ってきました。
結局買ったのは5m方眼ノート・えんぴつ削り付きキャップと赤エンピツのセット・ちらからない消しゴムとなりました。
ベスト回答で選んだ方のアドバイスによりPILOT フリクションボールノックの消せるボールペンを先生へのプレゼントとして買いました。
ありがとうございました。m(__)m

小学校6年の娘がおります。
昨年度は、子供会の役員をしておりました。
だけど、ごめんなさい・・・5~6年から必要になってくる文具が
思い当たりません。
彫刻刀くらいかな?と思ったのですが、文具ではないですし
危ないものですからね^^;

昨年の子供会のクリスマスでは、高学年にはペンパスを送りました。
アイデア文具は、子供達も食いついてくれましたw
ただ、ペンパスは予算オーバーですね。
アイデア文具で今一番人気なのは、PILOT フリクションボールノックの
消せるボールペンだそうですよ。2色プレゼントなら予算内ですが。
小学校高学年対象の文具って意外に難しいですね。
参考にならないですよね^^;

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彫刻刀がいるんですね~でも予算では買えず残念です。
その他アドバイスもありがとうございました。
参考にさせていただきます。
ところで、2重投稿になってしまっているようですので、1つ削除しておいて下さいね。
ありがとうございました。

並び替え:

コンパス、定規セットは350円じゃ足りない気がします。

ノリ、マイネームペン、鉛筆、消しゴム等は常に使うものがいいんじゃないでしょうか?
子供会等のプレゼントでしたら、クリアファイル、綺麗な色のボールペン、ノート等が
いいんじゃないでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学5年生の子どもがいます。

コンパス・分度器・彫刻刀・三角定規は4年生から使っています。
えんぴつや消しゴムならいつでも使えるのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

小学5年の子供がいますが分度器やコンパスはもう少し低い学年から使ってましたね。
5年生になって購入したのは彫刻刀と裁縫道具ですが1000円以上かかるので
予算内には収まりませんね。
ちなみに子供会に加入していて進級プレゼントとして油性ペン(名前ペン)を
いただきますが太文字と細文字が選べるので重宝してます。
特に新しい教材が届くと沢山名前を書かなくてはいけないので便利です。

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

油性ペンは確かに本数いりますね~
ありがとうございました。

彫刻刀 はいると思いますよ

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る