すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

高校生以下のお子様をお持ちのご家庭では、今年のクリスマス・プレゼントの予算はどのぐらいを考えていますか?

それぞれのお子様の年齢と予算、または購入済の場合はその金額、商品名を教えてください。

うちは高校生の子供に i-pod touch (3万円弱)を予定していましたが、この不況のおり、とても贅沢に思えてきて悩んでいます。

  • 質問者:どうしよう?
  • 質問日時:2008-12-12 08:15:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答有難うございました。
とても参考になりました。
我家もちょっと考え直し、1万円前後の物にする事にしました ^^

高3(長女):来年受験ですので、CD・・・4000円程度

小5(次女):DSソフト・・・4000円前後

普通は、長女と次女の予算は、長女の方が高価なのですが、長女は教育費用を
 沢山使っていますので、今年は我慢させました。

  • 回答者:料理人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございます。

そうですよね。
教育費にお金かかりますものね。
うちの子も今受験生なので、欲しいものは受験後に
自分でアルバイトなどして買わせるのもいいかなと
考え直しました。

並び替え:

高校2年です。
5000円程度。
ゲームソフトになりそうです。

  • 回答者:ふじゅふじゅ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生がいます。DSのソフト5000円位の予定です。うちの子供もipod持ってますよ。
クリスマスでなく、成績がかなり良かったときのご褒美ですが。

  • 回答者:はりまま (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学5年生の娘です。予算は5千円までです。おもちゃの予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小1男 ニンテンドウDSです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生だったらい万円までですね。
それ以上はとても無理です。うちに来るサンタさんは貧乏なもので・・・。

  • 回答者:中学校以来貰っていないサンタ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小1の娘にはWiiのソフトで5000円くらい

2歳の娘は、マザーガーデンの野苺グッズを5000円くらい

と考えています。

とは言え、コレ以外にサンタさんからの分もあるので、
1人1万くらいですね・・・

  • 回答者:オレンジ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生5年DSのゲーム¥4000程。中学生wiiのゲーム¥7000ほどです。プレゼントっていつまであげるのでしょうね~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校2年生の息子に欲しいものを聞いたら自分専用のクッションでした。
多分、2000円ぐらいのものを購入するつもりです。
予算は5000円を想定していたので、余った予算はお年玉資金に回せそうです。

  • 回答者:安上がりな息子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生です
ゲームソフト5000円です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすぐお年玉もあるので、クリスマスはプレゼントらしいものを
あげません。
5歳くらいの子までです。
幼児の間は、絵本をいつもあげていました。

小学・中学はあげません。
そんな余裕ないです。

  • 回答者:余裕なし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にこの時期物入りです。
クリスマスが終わればお年玉・・・頭が痛いです。
我が家の予算は大学生・高校生・中学生のこどがいますが一律5000円です。

最近は現金でそのままほしいというので現金支給です^^;

それとお年玉をあわせて自分たちのほしいものを購入しているようです。
ゲームソフト1本買うにしてもきょうび5000円ではたりないことはわかっていますが、
ボーナスもへって厳しいご時世子供だけわがまま贅沢させるわけにはいきませんからね。
うちの高校生も i-pod touch を最近購入しました。もちろんおじいちゃん・おばあちゃんなどからいただいたお小遣いなやバイト代でこつこつためて購入しました。
その方がありがたみがあって大事に使うようですよ。

  • 回答者:こわい年末年始 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の娘は画集と本を希望していまして、
2500円と1500円の物なので計4000円+私のお薦めの本も1冊追加しようかなと思っています。合計5000円以内です。購入はネットの本屋さんに注文します。
小学生の息子はポケモンのゲームで、これはポイントの付く大型家電店で購入します。こちらも5000円弱です。

  • 回答者:今日のママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の子供がいます。
今年はCDが欲しいといっています。
5千円ぐらいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学1年生です。

家は毎年成績により予算が変わりますが2、3万円くらいです。
子供の自主性を大事にしたいので一緒にお買い物に行って
予算の範囲内で選ばせます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校2年生です。
DSのソフトが欲しいと言うので、ジャスコの商品券で購入します。
5000円くらいです。

  • 回答者:イオン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、女の子供が2人います。

 長女は、今年短大生となり、県外の短大に行っていますが、毎月3千円の小遣いをやっておりましたので、12月には、落ちし玉とクリスマスをくっつけて、5千円程度多くしてあげ、トータルで8千円やっていました。

 その下には、今中学3年性がいますが、この子には毎月2千円やっていますので、正月とクリスマスをくっつけ6千円程度やってきたと思います。

 長女の方は、どうするかこれから考えますが、次女の方には、いつもどおりに、6千円程度を考えています。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000~5000円って範囲で考えています
年末から年始にかけてたくさんいりますからね
贅沢はできません

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございます。
恐れ入りますが、お子様の年齢も教えていただけますか?

高校生ですと値段もぐっと上がってもしかたないと思いますよ。
うちは小学生なので5000円程度を考えてますが
たぶん高校生だったら私より主人が買ってしまいそうです。
無理のない範囲ならば奮発してあげてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、小学5は太鼓の達人7000円と、好きなキャラの文具でしたが、文具は却下
しました^^;お年玉で買える範囲だし、贅沢だということで・・・^^;

中1は、お金です。5000円です。以前から決めていました。

3万円は高いですね、私ならお年玉から少し出してもらうという約束で買います。
(おこずかいも含め、分割でもいいので半分は出してもらいます。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校3年生の男の子がいます。
クリスマスプレゼントはニンテンドーDSiです。
サンタさんに苦手な手紙まで書いています。
普段なにかねだるタイプではないので希望を叶えるつもりです。

私の家が貧乏で寂しい思いをしてきたので、
親の経済状況で…というのは、考えないですね。

===補足===
18900円です。Amazonで注文しました。

  • 回答者:注文済です (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学4年生(9歳)の子供がいます。
この不況なので5000円の予算で考えています。
ちなみに子供は本が欲しいと言っていたので5000円分子供の興味のある本を買います。

  • 回答者:ブック (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る