すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

大企業の役員は高収入を貰って、銀座で豪遊するなんて許せない!!!!!

もし、役員さんたちの報酬が0になったとして、
銀座のママさんたちはどこから収入を得るのでしょうか?

そして、銀座のママさんたちを客にしている、美容師やブランドショップの人たちはどこから収入を得るのでしょうか?

東電の役員の高収入を批判している方!
教えてください。

ちょっとイライラしているので、
まともな回答以外は容赦なく1満足度にします。

逆に、左翼的な立場から素晴らしい反対意見はベスト対象にさせていただきます。

• 質問者:とくめー
  • 質問日時:2011-05-16 23:51:28
  • 0

並び替え:

つまり、必要以上にお金をもらいすぎてるって意味じゃ?w
私はどちらかというと、企業が頑張ってきた結果ということで
また、誰でも簡単に役員になれるわけでもないし、
株式会社になれば、役員は安泰というわけにはいかないです

東京電力も然り
一流大学から、集められた人材をもってして、安全を念頭にここまで人々の役に立ってきた企業です。
高収入だからといって、批判されるのはおかしい。
そういう、高い給料をもらえる企業に勤めて、そこまであがっていったのです。
すべて自分の努力。普通の生活でそんなに自由にはあがれませんよ。
友人に将来の幹部候補生がいますが、入ったときは、電柱に登ってましたし
世界のトヨタのエリート技術者たちも、工場で、夜中の労働もしています。
まぁ、基本を覚えた上でってことで、一流の仕事をするわけですが、それでも、朝の5時に出勤したり、楽じゃないんですよね。
精神分離になる人がいるの、よくわかります。

一流であるがために、その分苦労もついてきます。

ただ、文句を言う人は、おそらく、
付加価値的に、先代が作ってきた基礎があって、その分の利益も今自分たちがもらってるから、許せないって意味もあるんじゃないかと。
まぁ、大抵は、高い給料もらって、事故起こして、半分カットだ、5%カットだってそれくらいで騒ぐなっていう、自分たちの給料との比較でしょうね・・・。
やっかみです。

• 回答者:むな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまり、必要以上にお金をもらいすぎてるって意味じゃ?w
私はどちらかというと、企業が頑張ってきた結果ということで
また、誰でも簡単に役員になれるわけでもないし、
株式会社になれば、役員は安泰というわけにはいかないです

東京電力も然り
一流大学から、集められた人材をもってして、安全を念頭にここまで人々の役に立ってきた企業です。
高収入だからといって、批判されるのはおかしい。
そういう、高い給料をもらえる企業に勤めて、そこまであがっていったのです。
すべて自分の努力。普通の生活でそんなに自由にはあがれませんよ。
友人に将来の幹部候補生がいますが、入ったときは、電柱に登ってましたし
世界のトヨタのエリート技術者たちも、工場で、夜中の労働もしています。
まぁ、基本を覚えた上でってことで、一流の仕事をするわけですが、それでも、朝の5時に出勤したり、楽じゃないんですよね。
精神分離になる人がいるの、よくわかります。

一流であるがために、その分苦労もついてきます。

ただ、文句を言う人は、おそらく、
付加価値的に、先代が作ってきた基礎があって、その分の利益も今自分たちがもらってるから、許せないって意味もあるんじゃないかと。
まぁ、大抵は、高い給料もらって、事故起こして、半分カットだ、5%カットだってそれくらいで騒ぐなっていう、自分たちの給料との比較でしょうね・・・。
やっかみです。

• 回答者:むな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事に見合った報酬でないと、人は頑張らないでしょう。
銀座で豪遊と言っても、費用を出すだけの見返りがあるから、会社も経費として認める訳で、そこに採決も出来ない、決断する権限もない平社員が行ったら、それこそ経費の無駄です。
 ただ此の様な会社の危機的状況下では、多くの企業がそうであったように、役員報酬のカットまたは、貰わないと言うのがごく常識的な会社の役員の対応です。
 本来全ての事故対応をすれば、会社の資産では足りない筈です、だからと言って、何事も無かったの様に政府が援助したら、今回の津波で倒産しなくても良かった、会社は助けないけど、東電は助ける、両方共一般企業ですよ、そんな不公平が許される訳はありません。
 少なくとも破綻企業として、手続きを踏み、一時国有化、又、役員はそれなりの責任を追うのは当たりまえです、責任を追うのが高額報酬の対価なのですから。

• 回答者:少額、株主 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

単価を下げて一般庶民を相手にするしかない。それがいやなら廃業、商売替え。
商売や稼業は需要がなくなれば立ち枯れるだけ。消えていった産業は枚挙にいとまがないですよ。

• 回答者:ぐーたら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

経済の基本を。

オカネは人為的に作られているものですが、その流通量は管理されています。
東電幹部の役員報酬がゼロになったら、そのぶん市中からカネが消えるのではなく、どこか別の場所に行くのみです。もし電力料金が据え置きの場合は法人としての東電にカネが残ると言うことで、その分税金で巻き上げられるか、設備投資に回るか、従業員のボーナスになるか。接待費に消える・・・可能性もあります。

銀座のママさんは商売上がったりになりますが、関電工や東芝は設備受注できて潤うかもしれません。従業員はちょっとボーナス増えてイオンモールが潤う。

• 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ここは低所得者の情弱が多いんです。経済なんて難しい事は、頭の中が軽くなっているので理解できないのでしょう。
連日朝鮮人サイトでは、東電の賞与が許せない、年金が高すぎる、死ねばいい、全資産没収して強制労働させろというような、共産党のような恐ろしい質問が跋扈しています。自分たちが原発の恩恵を受けている事も理解せず、テレビの言うまま、スポーツ誌のコラムの文章そのまま、ヒステリックに原発反対、東電批判、自民党批判を繰り返しています。そのくせ、原発の稼動が減り、電力コストが上がり、燃料代や電気代が値上げされるようになると、気が狂ったように大騒ぎするに決まっています。

• 回答者:Soodaは乞食鮮人の巣窟 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

自分の頭で考えようとせず、単にマスコミに流されてるだけかもしれません。。。

まぁ、弱い立場の人を苛めようとする態度は、障害者を馬鹿にすることを楽しむ賎人と一緒ですね。

サヨクではありませんが一言。
大企業の役員が銀座で豪遊するのを許せないのではなく、原発事故を起した東電の役員が豪遊するのが問題な訳です。

その報酬を賠償に廻すのがスジと言うものでしょう。
流石に所得を全て吐き出せとは言いませんが、サラリーマンの平均年収ぐらいを残し、後は賠償にして欲しいものです。

JALは経営再建の為に年金にまで手を出しました。
見習って欲しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーーん、、、

だからさ、その高収入を得る人たちを狙って商売をしてるひともいるわけジャン、
その人たちの生活はどうするの?

普通の収入を得る人をターゲットにしている人もいれば、
そうじゃないひともいますよね?

その高収入分を賠償に回しても
賠償金を貰った人は、高級店に行くでしょうか?

行かないでしょう?

どうするの??

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る