すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

飛行機で国内初旅行です。気を付けるべきことは何ですか。

  • 質問者:とらべる
  • 質問日時:2011-05-17 00:00:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

離着陸時は緊張しました。揺れや、ふわっと浮く感じで胃がきゅうっとしました。。。
トイレは小だけ利用。狭いから大は嫌だな。。。
あとは何とか平気でした。

並び替え:

他の方が書かれていないことを・・・
DSなどの通信機能付のゲーム機の電源も注意してください。
それと、風邪をひいていたりすると気圧の関係で耳が痛くなりやすかったり。
耳のツーンについては飴をなめていると少し緩和されるかと思います。
ちなみに、CAさんに伝えるとロゴ入りのキャンディーを持ってきてもらえると思います。

良い旅になりますように。

  • 回答者:匿名で・・・ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話
トイレ
位だと思います

  • 回答者:匿 名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手荷物検査が面倒にならないように。

あと、トイレは行っておく。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座席の間隔が狭いので
トイレに立つのが面倒なので
トイレを済ませてから搭乗してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機内ではとにかく携帯電話はうるさいです。
ポケットから出しただけで、すぐに飛んできて注意されます。
機内にはスプレー類は持ち込めません。
小銭をたくさん持っていると、入り口ゲートでブザーが鳴り身体検査があります。

チケットはなくさないでね。

  • 回答者:トラブル (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み物や食べ物が有料なことが多いので、
先に食事を済ませておくか、何か食べ物を持ち込みましょう。
飲み物は、セキュリティチェックを通った後の売店で買ったものは持ち込めますよ。

  • 回答者:まお (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機内が狭いので、トイレはすませておきましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出発時間の2時間前には、空港についていて下さいね。
あと、搭乗券を忘れないで下さいね。

国内線なので、ペットボトル等の飲み物の持ち込み規制はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・手荷物で機内に持って行けないものには注意しましょう。
・座席が狭いので、準備体操や水分摂取をしっかりしておいて、エコノミークラス症候群予防をしましょう。移動中、足首を動かしたり膝を曲げたりしても効果的です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内であれば、特別心配することはありませんよ。
空港の人たちも親切に教えてくれますし・・・

何か不安なことがあったら、すぐ職員さんに相談すればよいです ^-^

  • 回答者:とくめー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る