すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

レンジで簡単にできる『蒸しケーキ』の作り方を教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-14 16:35:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様からのレシピ・アドバイス・URL等
参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

材料は、
小麦粉、砂糖、卵、サラダ油、ベーキングパウダー、バニラオイルかバニラエッセンス。
小麦粉はふるってダマが残らないように混ぜます。
問題は、容器で、できればフタのあるものがいいです。フタなしだと乾いた感じになって「蒸しケーキ」と言う感じなりません。
分量は、普通のケーキと同じでいいです。
それからバターではなくサラダ油使っていますが、その方が簡単だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

甘くない、お弁当にも、おやつにもぴったりの蒸しケーキです。


http://cookpad.com/recipe/254509

  • 回答者:こと (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には、ホットケーキミックスと牛乳で簡単に出来ますよ。
牛乳の分量を変えて、固めにしたり柔らかめにしてみたり♪

ここではパンの紹介が沢山ありますが、ケーキにも応用出来そうです。

ホットケーキミックスを使った蒸しパン
 ↓
http://cookpad.com/category/832

美味しく作れますように(^^)

  • 回答者:食べたくなっちゃった。 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらにありましたよ。
http://www.ajiwai.com/otoko/make/cupcake.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンジで作れる蒸しケーキのレシピです。 参考になれば幸いです。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%20%E8%92%B8%E3%81%97%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットケーキミックス 100g
卵 1個
砂糖 大さじ3
牛乳 大さじ3
とかしバター 大さじ3

材料を耐熱容器に全ての材料を入れかきまぜる。
電子レンジにいれ、ラップはせずに4分加熱する。
竹串をさし、生でなければできあがり。
生だった場合は更に1分ずつ加熱してください、これだけでできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る