すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

ラーメンのアレルギーについて教えて下さい(泣)
じんましんがかゆい!

・手首から手のひらにかけて
・首筋
・お尻
・お尻と太ももの付け根
・脇の下
・胸
・肩

など。おもに左側がかゆいです、、、(泣)


14時ぐらいに、昼ゴハンに『日清のラーメン屋さん』のインスタントラーメンに卵と乾燥わかめ(国産)を入れたのと
青汁の粉とはちみつを入れたヨーグルトを食べました。(ラーメンの前にヨーグルト食べました)

そしたら、まず下痢をし、4時ぐらいから手に湿疹みたいなのが出て来て、今がピークにかゆいです!今夜寝れないかも、、、。

これってアレルギーでしょうか、、、?病院が開いてないので行けません(泣)
原因はなんなんでしょうか、、、?

  • 質問者:mapoleo
  • 質問日時:2011-05-17 20:46:33
  • 0

並び替え:

卵かもしれないです。
 
私、ちいさいころに、
夜中にラーメンたべて、
全身 じんましんでねむれなくなりました
母がつかっていた、じんましんようの薬を塗っておさまったのですが
1年後くらいにまた起こりました
 
ラーメンは卵や小麦がはいっているのでそれかも?と思いました。

  • 回答者:うぃ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんらかのアレルギーが出たのだと思います。
病院で診てもらうことです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんらかのアレルギーが出たのだと思います。
病院で診てもらうことです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんらかのアレルギーが出たのだと思います。
病院で診てもらうことです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんらかのアレルギーが出たのだと思います。
病院で診てもらうことです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんらかのアレルギーが出たのだと思います。
病院で診てもらうことです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんらかのアレルギーが出たのだと思います。
病院で診てもらうことです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんらかのアレルギーが出たのだと思います。
病院で診てもらうことです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんらかのアレルギーが出たのだと思います。
病院で診てもらうことです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アレルギーだとしたら、原因は人によって様々です。

小麦あるいは卵アレルギーの人は結構います。

病院できちんと検査しないと分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先ず、酷い様ならためらわずに119番すべきです。
蕁麻疹の原因は、食べ物ばかりではありません。
http://www.jinmasin.com/mt/archives/2006/03/post_22.html

救急車はオーバーだと思われるなら、
○ 救急相談センター・・・・・携帯電話・PHS・プッシュ回線から、短縮番号;#7119
○ PCで、< 夜間救急外来/([例;東京]など地名) > を入力して検索
すれば、夜間でも診てくれる病院が見付かると思います。

ピーナツオイルを使っていれば、それも可能性があるかも・・・・・
しかしどの食べ物で反応したのか特定するのは難しいし
原因が食べ物だと断定も出来ません。
体調の所為やら温度の上下、ストレス・ウイルス感染・・・・・

あまり体を温めない様にして我慢するか?
思い切って夜間診療の病院を探して診てもらうか?

何れにしても、
Drに相談された方が良いとは思います。

  • 回答者:気を紛らわす工夫を! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アレルギーもありますが、蕁麻疹だけですと「栄養失調状態」でもその症状は出ます。
卵が加わっていますので、そのアレルギーという線もありますが、むしろ常温保存で卵が腐っていたとかいう線ではないでしょうか?
これは結構胃炎とか急激に来ます。
下痢で来るかどうかは体調にもよると思いますが、胃炎の場合は嘔吐を伴うと思います。
あと、微妙にアレルギーで気になるのははちみつで、小さいお子さんの場合、注意が必要なことはあります。
(食い合わせ的な物)
とにかくポカリスェットとかで水分の補給を行い、必要に応じて整腸薬や消化薬を使用して様子を見るしか無いと思います。
お大事に。

  • 回答者:アレルギー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

卵は今まで出たことはないでしょうか。
ラーメンの袋にアレルギー原因になる原料は
書いてあると考えます。
ご参考になれば、幸いです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9F%E7%89%A9%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番考えられるのはラーメンの麺でしょうかね、小麦を使っているので、小麦に反応してしまった可能性があいます。
かゆくて眠れない時は体を冷やして下さい。
まずはパンツとランニング一枚になって下さい。
お腹を冷やすとお腹が痛くなる可能性もあるので、タオルケット1枚で寝て下さい。
窓を開けられるのならば、窓を開けて寝て下さい。
今の時期まだ夜は冷えますけど、体を冷やす為には仕方がありません。
防犯に差しさわりがない程度に窓を開けて、体を冷やしつつ寝て下さい。
もしドラックストアがやっているようでしたら、アレルギーの薬でタウロミンと言う漢方薬があります。
一番小さい瓶で980円程度ですかね(マツモトキヨシ)
結構効きますよ。

可能性としては青汁の成分が問題ですが、私も青汁とはちみつは飲んでるけど、大丈夫ですね。
人によるけど、何とも言えないですけど、またはボディーソープでかぶれた可能性もなくはないです。

体を冷やすと言うのはアレルギー科の先生に直接言われた事です。
私は年に1回は湿疹が出ちゃって、一晩中寝られなくて、まんじりと朝を迎えたなんて言う事も普通にあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんなものにでもアレルギーをおこす可能性があるので、何で起きたかはわからないですね。
ラーメンに入ってる添加物の可能性もありますね。
卵にアレルギーがある場合は普通小さい時から出るので可能性は低いです。
青汁=ケールかわかめ、もしくはハチミツの可能性もありますね。
はじめに下痢なので生ものの気もします。
私もアレルギーが出るとき左側がひどくなります。
医者によると左がひどくなるのは女性に多いと聞きました。
水分多くとってくださいね、おだいじに。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る