すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

成長期を過ぎてからも背が伸びた人いますか?
25歳ぐらいまでなら伸びる可能性はあるらしいですが
実際伸びた人の話を聞きたいです。
どんなことしたら伸びるのでしょうか?

  • 質問者:あと5cm
  • 質問日時:2008-08-24 10:26:39
  • 0

私20歳過ぎてから伸びました。
理由は?解りません。 ごめんなさい。
学生時代いくら測っても160センチにわずか足りなかったのですが
今はいつ計っても160センチ以上あるんです。
今62歳ですが縮んでませんよ

  • 回答者:姿勢が良いママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何もしてないけど伸びました

  • 回答者:よ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

23~24歳で、約2~3cm伸びました。
ヨガを始めたので、そのせいかなと思います。

  • 回答者:fj (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代で2センチ伸びました。
膝下だけ伸びてくれたらいいのに胴の方かもしれません。
これだと逆にショックです。。。
思い当たることは、大量に新鮮な竹の子を食べたことですが、因果関係は不明です。

髪型を変えたら背が高く見えると言われたことがあるので、
服装や髪型も研究されるといいかもしれないです。

  • 回答者:かりあげクン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳代半ばです。
20歳以降5センチ伸びました。175センチあります。
最近、電車(都内・近郊)に乗っていると、
頭が高いつり革(みんながつかまる一番多い低いつり革ではありません)に当たります。また伸びているのかどうかわかりません。
人から言われますが、靴をはいているせいか、
175しかないのに180あるの?
と聞かれます。背をはかっても175なのに。

あえて思い出すなら、肉をたくさん食べたことかな。

  • 回答者:ただいまも成長中? (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

配偶者とその兄弟は、20歳ごろまで延びたそうです。
よく眠っていたらしいですが、それが原因かも。

  • 回答者:まんぼー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18~24の間で1.8センチ伸びました。
特に何もしていなかったですが
しっかりとした食生活と規則正しい生活をしていました。
スポーツは大学でバスケをしてみました。

 もしや バスケの効果?

  • 回答者:あひる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40過ぎの男です。
俄には信じがたいかもしれませんが、
自分は25歳を過ぎてから2cm伸びました。

25歳時の身長は175cmでしたが
27歳時の健康診断で測ったところ、177cmになっていました。
物理的に何をしたわけでもないのですが、
しいて言えば、日頃からよく乳製品を摂取している、
ということくらいしか思い当たりません。

ちなみに
高校入学時は164cmでしたが、3年間で10cm伸びました。

  • 回答者:日雇い労働者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
現在164.5cmありますが、高校生の頃は162~163cmでした。
測る時間や状況によって多少の誤差はあると思いますが、
自分では伸びているように感じています。
何をしているか…といわれたら、思い当たることはありません。

幼い頃から姿勢の悪さを指摘されていたので、
ここ数年は、背筋を伸ばしてモデル歩きを見習って歩いています。
それのおかげか、少し伸びたのかもしれません。
背筋が伸びているだけで、少しは背が伸びたように見えます。
実践したことはありませんが、仰向けになって腕はバンザイの格好にし、
思いっきり伸ばしてみると良い…と聞いたことがあります。

ちなみに、中学一年生の頃、牛乳が大好きで一日1リットルを飲んでいたら、
一年後には5cm伸びていて驚きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。
22歳くらいまで伸びていました。
特に何もしませんでしたが、子供の頃が小さすぎたのだと思います。
中学校入学時に 138cm しかありませんでした。
今は 162cm です。
朝起きてすぐだと 165cm あります。

  • 回答者:mico (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る