すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

背を大きくするのはどうしたらいいですか?

  • 質問者:金蒸し
  • 質問日時:2009-04-12 17:28:44
  • 0

並び替え:

牛乳を飲むといいとよく言います。後、鉄棒にぶら下がっているだけ、もいいと思います。鉄棒運動はしないで、単にぶら下がりです。無理しないで。

  • 回答者:万有引力 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カルシウムを多く取る。適度な運動。ですね。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カルシウムだけを取りすぎず、バランスよく栄養をとること。
必要以上に筋トレをしないこと。
体を動かすこと。
ストレッチをして体を柔らかくすること。
たくさん寝ること。
です。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お日様にあたる。よく眠る。カルシウムを取る。

このどれかが欠けても大きくなれないそうです。
遺伝だから・・という人がいるけど。その影響は殆どないとか・・・・・

この3つをしていると大きくなりました。と女子バレーの選手が言ってました。
私もやったら、30歳越えてから4センチ伸びました。

  • 回答者:何歳まで伸びる? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カルシウムをとることが一番です。

偏食や朝食抜きは×。

チーズや小魚、にぼし、ごまなど食べて、

生活リズムを整えましょう。

  • 回答者:家庭科の先生 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく食べよく睡眠をとり、規則正しい生活をし
夜更かしをしないことです。
毎日のミルクもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

適度な運動とバランスの取れた食事は当たり前ですが、睡眠は特に大事です。

寝ているときに成長ホルモンが分泌されますから夜更かしなどは厳禁ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過去の日本人を調べてみると
案外農耕以前の平均身長が現在に
近いらしいです。

つまり植物性タンパク質(C13)より
動物性タンパク質(C14)の割り合いが
多いほど身長が伸びる傾向にあるらしいです。

この回答の満足度
  

駄菓子をいっぱい食べていた兄と私は、やたらとでかくなってしまいました。
もしかしたら、何かしらの添加物の影響ではと思っています。
何の根拠もないですが、もしかしたら、です。

  • 回答者:ぺこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

成長期を過ぎてしまっては、手術による方法しかありません。
手術による方法はかなりの痛みを伴うと聞いたことがあります。

多くの人が言う牛乳を飲むといいというのは間違いで
牛乳を飲むことで骨密度などは強化されますが
身長を伸ばす効果はありません。

骨を伸ばすのに必要な栄養素はたんぱく質で
特に植物性たんぱく質は脂肪も少なく成長期に摂取すると
身長を伸ばすのに役立ちます。

ジャンプするといいというのも間違いで、これも骨強化につながり
身長を伸ばすことには関係ありません。

  • 回答者:うにうに (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日とにかく牛乳を飲むことです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身長は残念ながら遺伝でかなり決まってしまいます
適度な運動と食事で親御さんよりはある程度伸びることもあるでしょうが、
そういう努力だけでは難しいです
脚を長くする美容整形手術もあるそうですが・・・

この回答の満足度
  

睡眠と筋肉をつけるようなトレーニングはしないことです。

  • 回答者:s (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これさえ続ければ必ず背が伸びる、といった類の必勝法など存在しません。
もしそのようなものがあるなら、すぐに広まって定着するはずですから。

・カルシウムを積極的に摂る。
・骨格に刺激を与える為に適度な運動をする。
・成長ホルモンの分泌の為、睡眠時間を毎日しっかり確保する。

しないより した方が良いことばかりです。
こうしたいくつかの要素を根気良く消化し続けるしか方法はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日牛乳1Lは飲む。夜10時には寝て睡眠時間8時間を守る。
おやつは煮干にして
スナック菓子やハンバーガーは控える。

  • 回答者:牛乳に相談しよう (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

成長期でしたら、毎日牛乳をたくさん飲む。
適度な運動をする。
しっかり三食食事をする。
これで私は中学生のころ、一年間で158cm~162.5cmまで伸びました。

あとは背筋を伸ばして、なるべく背中がピンとしているように
姿勢を正していると、それだけで実際の身長よりも高く見られます。

  • 回答者:おっほ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

適度に栄養を取る
激しい運動をしない
でも、基本的には両親の身長でほぼ決まるので、
正確には、背を低くしない方法ですが

  • 回答者:みーしゃ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

単純な回答ですが、成長期には毎日牛乳をたくさん飲んで運動で汗を流すことだと思います。
夜更かしとか健康に良くないことは成長期にはしないことだと思います。

  • 回答者:ソーダくん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る