すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

やらなくてはいけない仕事(勉強でも)があって
なかなか気が進まないときはどうしますか?
どうもぎりぎりまで追い込まれないとやる気になれなくて
困っています。

  • 質問者:やる気が欲しい
  • 質問日時:2011-05-24 19:22:59
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
がんばります。

とりあえずでいいからやり始めます。
ほんの僅かでいいから進めればいいやという
楽観的な気持ちでやり始めれば、
あとはその状態を継続すれば良いかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価が遅くなり申し訳ありませんでした。

並び替え:

やらないといけないことは先にします。
後にすると、余計気が進まない。
何でもはやめに終わらせます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくはいつもギリギリでやってます宿題とか

  • 回答者:こう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくギリギリまで追い込まれてから焦ってするタイプです。
最近はそういう自分を変えるべく、気に入った文具などを買ったりと形から入ろうとしています。

  • 回答者:あおい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに自分をおいこむといいと思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぎりぎりまでやりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことは先にするようにしています。
ずっとあれしなきゃいけないな・・・と思いながら過ごすいやな時間が
もったいないと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「何時になったらやるぞ!」

と、自分なりに決めます

それしかないです・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に、ギリギリになるまで
逆に やらないでいます。
んで、そのギリギリで
火事場のクソ力を発揮します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合ですが、
「やってやれないことはない。やらずに出来るはずはない。」と何度か声に出して言うと不思議とやる気になります。おまじないか何かのつもりでつぶやいてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな事をしてリフレッシュしてから始めます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルーチン的な事をやるようにしています。

  • 回答者:とくめー (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです。

無理にでもやり始めることにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなじです。
パッと遊ぶにも一緒に遊ぶ人がいません。
部屋を片付けたり、新しいノートを買ってやる気を起こします。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る