すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

さきほど「サンデージャポン」を見ていたんですが
ナレーションの男性の鼻声にどうしてもなじめなくて
いつも耳をふさぎたくなります。

みなさんはテレビを見ていて、聞きたくないと思う声はありますか?

  • 質問者:みみ
  • 質問日時:2008-08-24 12:05:15
  • 1

並び替え:

私は さんまさんの 
引き笑いがだめです
どうにもなじめなくて
TV変えてしまいます

  • 回答者:眠り猫 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声といったら、わーぎゃーうるさい芸人や意味の分からないことを言うコメンテーターです。声ではありませんが、番組からCMに切り替わると、急に音が大きくなる場合が多く、すごく聞きたくないです(すぐにミュートにしてしまう)。スポンサーあってのテレビ局なので、少しでも大きな音で聞かせたいのかもしれませんが、かえって逆効果のような気がします。

  • 回答者:リム (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世界丸ごとハウマッチ」の頃から小倉智明のナレーションが大嫌いでした。
彼の出世作となったようですが、万人に高評価されていると思っている今の態度さえ嫌いです。

  • 回答者:巨戦 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌悪ではなく「向いてないんじゃないかなぁ」という感じなのが、ジャパネットの高田明さん。人物は好きなんだけどなぁ。

そうですか広中さんの声はお嫌いですか。良いと思うんだけどなぁ。趣味嗜好だからしょうがない。

  • 回答者:ぽんこつ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラエティのナレーションをやっている人が
ニュース番組(スポーツ含む)のナレーションをするのはやめてほしいです。
シリアスな場面で 他のバラエティ番組の印象を思い起こさせる
番組作りは疑問があります。

スマスマの声の人がスポーツのニュースのナレーションをしていて
違和感がありました。

  • 回答者:shiroro (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泉ピン子
愛川欣也
中井正弘
TBS火曜夜にやってるクイズ番組(?)の
ナレーション
とんねるず

沢山います。

  • 回答者:だからTV観ない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンジャポはデイブにしても太田にしてもテリー伊藤にしてもみんなイラつく声ですね。

黒柳徹子さんの声もちょっと引きますね。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぷっすまのナレーションが苦手です。
・・・なのかぁ~!?みたいな、最後に裏がえる所がイラっとする。
番組中に2、3回くらいならいいけど、ほとんど全部、あの言い方をするので。

  • 回答者:おもしろいのに (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小倉優子の声(もういい)
中居正広の声(やる気のない司会、もういい)

  • 回答者:ややっ (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女医の西川史子の声が嫌いです。
品が無くて嫌です。

  • 回答者:スペード (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る