すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

先日放送のTBS「THE世界遺産」で、
常磐貴子さんのナレーションが、落ち着いた声で耳にしっくりきて、
とてもお上手だと感じました。

ドラマではそう思わなかったのですが、好きな声だと思いました。

皆さんの好きな声ってありますか?
ジャンルは問わないので、声優さんやナレーターの方は、どんな番組の何役かも教えていただけると嬉しいです。

立木文彦さん!!この人の声を聴かない日はない!!
CMでもよく聞きますが、有名なところで「世界の果てへイッテQ!」「THE 一億分の8」後は格闘ものでもよくナレーションされています。アニメではコナンの敵:黒の組織のウォッカを演じていますね。芸達者でいらしてふーみんは歌もうまい。

大塚 芳忠さん!!
この前の「バカデミー大賞」もナレーションされていました。「バンキシャ」などのまじめーなナレーションもされています。有名なところでは特撮:電王のデネブやNHKなどで放送されている「フルハウス」のパパ:ダニーなどの声をされています。

  • 回答者:すんません声ヲタで。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お二人ともお名前は知りませんでしたが、
番組名で直ぐに声がわかりました。よく聞く声ですよね。

並び替え:

ガイアの夜明けのナビゲーターが江口洋介に代わりましたが、
江口洋介の声はなかなかすんなり耳に入ってきて、とても和む声で好きだなと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラマでしか聞かないですが、いいかもです。
「ガイア」観てみます。

私もけっこう声フェチでけっこうこの声が好きだな~と良く思うのですが、
最近、すごくいいと思ったのが加瀬亮さんです。
声ざわりがいいし、あの微妙な音程もいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかる気がします。

私は蟹江 敬三さんの声が好きですね。
ガイヤの夜明けで聞きますが聞きやすくて好感持ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

声も口調も渋いですね~。

ちびまるこちゃんのナレーションをしている、
「キートン山田」さんの声が好きです。
バラエティ番組のナレーションもたまにされています。
優しいおじいちゃんという感じで、聞いてて癒されます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞き慣れていますね~。

THE世界遺産の後ろの番組の”夢の扉”でナレーションをやっていた宮沢りえさんは、始めはちょっと思いましたがナレーションを聞いていると、だんだん慣れてよくなってきました。
あと城ヶ崎裕子がやっているラジオのサウンドトラベルのナレーションもおちついていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宮沢りえさんはお上手ですよね。
城ヶ崎さんってフジのアナウンサーでしたっけ?
顔はなんとなく思い出せるのですが・・・

常盤貴子さんの声素敵ですよね。
私も彼女の声好きです。たぶん声だけですぐわかります。
好きな声は、加藤清史郎君の声がかわいくてすきです。
日立のテレビの「wooo」のCMのナレーションしています。
最後に「ウー!」というのがたまらなくかわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホント可愛いですよね。
話す事はしっかりしているのに、声が子供らしい。
息子にしたいです。

女優の本仮屋ユイカさんの声が好きです。
女性らしいかわいらしい声で、たまに日曜のフジテレビの「ザ・ノンフィクション」という番組でナレーターされることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいい女優さんですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る