すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

回転すしに行くとレーンを寿司が回っていますが、自分でパネルタッチなどで欲しいネタを注文することができる店もあります。

正確でなくていいですが、回る寿司と注文する寿司はどのくらいの割合ですか。

先日、最近近くに全国チェーンの某大手回転寿司屋さんができたので、初めて行きましたが、平日の午後3時ころでほとんど私しかお客がいない感じでしたが、最初はレーンから4,5皿取って、途中で注文パネルに気づいて4,5皿注文し、待っている間にレーンから4,5皿、全部で14皿食べました。

余計なお世話かもしれませんが、レーンのを取らないと漁獲資源を無駄にしてしまうのは、このご時世よくないと思うので、全く食べたくないネタ(トンカツなど揚げ物が軍艦に乗ったものなどは、私はすし屋ではNGかなと思います)は取らないと思いますが、まあ許容できる範囲のネタであれば、いくつかは取って途中でどうしても食べておきたいが出ていない場合は注文するといくつか注文するというパターンが多いと思います。全部レーンや全部注文はないと思います。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2011-05-25 20:47:59
  • 2

半々くらいで注文します。
ネタにより注文しないと食べないものもあります。
軍艦ものは全て注文します。

===補足===
ベストありがとうございます。
私は大概「カッパ」に行きます。

• 回答者:サラダ軍艦 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。半々くらいですね。軍艦ものはノリの新鮮さも重要ということですね。

並び替え:

回ってるのがほとんどだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。回っているのがほとんどですね。

私の場合は注文3に対して回ってるもの7ぐらいです。
大体食べるものが決まっているのでそれがなかなかこないときだけ注文です

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。注文3、回り7くらいですね。欲しいものがこないときだけ注文ですね。

私はほとんど注文です。
でも全部注文はないですね。
好き嫌いが多く食べれるネタが少ないですがお寿司は好きです…

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ほとんど注文ですね。

注文品を待ちながら回っているお寿司を取って食べます。
注文3:回ってるもの7ぐらいです。
節電対策で回していない回転寿司もありました。
そこではすべて注文か、数量限定を早い者勝ちで受け取って食べました。
注文にiPadを使っていて驚きました。

• 回答者:若 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。注文3、回っているもの7ですね。iPadを使う店もあるのですね。

注文するとシャリが温かかったりしてそれが嫌なので、基本的には回ってる皿をとって食べます。
ずっと待っていてもなかなか回ってこないネタがあればそれは注文します。
20皿食べたとしたら14皿はレーン、6皿注文ってくらいだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございました。注文だとシャリが温かいことがあるのですね。それは初めて知りました。

ほとんどレーンのお寿司を食べますが食べておきたいネタ(3つ)がない場合は
注文するので1割くらいですね。
お魚は大好きなので、あきらかにレーンに乗って時間たってるだろうと思うのと
魚のボリュームがないのだけ外してどんどん取っていきます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ほとんどがレーン、食べておきたいネタがない場合は注文で1割くらいですね。

6:4 で注文が多いです。
回っていればそれを取ります。回っていない食べたいものは注文します。
以前ここで似たような質問がありましたが(大震災前)
「回っているのは取らないで回っていても注文する。それがすし屋さんに対しても礼儀だ。」
みたいな回答が多かったです。
地域性なのでしょうか?わかりませんが
私は鮮度が落ちていても回っているすしを食べます。勿体ないので。

• 回答者:ちなみに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。6:4で注文が多いですね。

1割が注文です。殆ど回転している寿司を食べています。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。1割が注文、ほとんどが回転している寿司ですね。

2割くらいは注文しています。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。2割くらい注文ですね。

ほとんど注文です。
廻っているのはまれにしかとりません。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ほとんど注文ですね。

ほとんど 注文です。回ってるのは 子供が触ったりしたのを見たことがあるからです。

• 回答者:とく (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そんなことがあったのですか。ちょっとトラウマになりそうですね。レーンの見えないところで何が起こっているかわからないと思ったら注文の方がいいと思うかもしれませんね。先日行ったときは1人しか客がいなくて、その客もすぐに帰ったのでそんな心配はありませんでしたが、人が多いとそんな心配もあるのかもしれません。

取りあえず回っているのから取って、食べたいのが無くなれば頼むと言う感じです。
回るのが8割で、注文が2割くらいです。

• 回答者:みの (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。最初レーンで、食べたいのが無くなったら頼むという感じですね。

6割から7割くらいは注文しています。

最初に食べたいものをタッチパネルや直接
注文しています。

ある程度お腹が満たされてきたら、レーンの
お寿司を食べたり注文したりしています。

• 回答者:ギャレット (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。6~7割注文ですね。最初に注文、おなかが満たされたらレーンですね。

がんばっても半々くらいです。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。半々くらいですね。

ぜんぶ注文です

まわってるのは食べたくないです

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。全部注文ですね。

半々ぐらいです。
最初はワ~ッと食べたいのを頼みます。
一通り食べたら、あとは満腹になるまで、食べてもいいかなと思うネタが
回ってきたら取る感じです。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。半々くらいですね。最初に頼み、一通り食べたら満腹になるまで、食べてもいいと思うネタが回ったら食べるという感じですね。

食べたいな~と思ったものが待っていても流れて来なかった時だけ頼むので
注文するのは2割位ですね~。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。食べたいものが流れてこなかった時だけ頼むので2割くらいが注文ですね。

8割くらい注文します。
たまたま回ってきて美味しそうなのがあればとります。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。8割くらい注文ですね。たまたまおいしそうなのが回ってくたら取るですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る