すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

レタスを使ったレシピ教えて下さい。
生野菜以外でお願いします。
またURLは貼らないで下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-26 18:32:51
  • 0

並び替え:

うちの家ではオムレツに入ってます。

野菜炒めみたいにレタスをいためてから、卵に絡めて焼いてます。
バターをたくさん使うのがいいらしいです。

  • 回答者:6491 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レシピといえるほどのものではないですが、
レタスとトマトとエリンギを塩とカレー粉で炒めるのがおすすめです。
レタスとわかめとえのきを一緒に湯通ししてよく水気を切って
ポン酢をかけてもおいしいです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分生かもしれませんがよく洗って食べられる大きさに手でちぎって皿に盛る。
鍋に大さじ5杯のサラダ油と小さじ1杯のゴマ油を入れて湯気が出そうなくらいに熱し すぐ火を止め、それをレタスの上にジュワーッとかける。
最後に上からしょう油をかける。
かんたんでおいしいよおすすめ。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンに入れると最高です。

  • 回答者:バカボン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャーハンにいれるとおいしいです。
仕上げにいれてすぐ火を止めるといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.チャーハンに入れます。
 半口大に切って、味付けする直前に入れて、
 さっと炒める感じですね。

2.トマトとコンソメのスープの具として入れています。

3.好みの肉の薄切りと一緒に巻いて、
 フライパンで炒めるのでも、グリルで焼くのでも、煮込むのでもOK。

基本はキャベツと同じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャーハンに入れると美味しいですよね。
スープの具にはしたことがないので今度試してみます。

私は味噌汁の具に使っています。

レタスは味噌汁ができ上がってから、最後に
みじん切りにした物を入れています。

シャキシャキした食感があって、美味しいと
思っています。

一度試してみてくださいね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速試したいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る