すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

インターネットで生活はよくなりましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-26 22:06:43
  • 1

並び替え:

良くなりました。
お出かけスポットを検索することで、身近の面白い場所を発見できたり、友達の近況がわかるようになったり。簡単に懸賞応募できるので、いろんなものがもらえるし。ちなみに、洗顔料は、サンプルやモニターなので、2年買っていません。

この回答の満足度
  

個人的には、よくなったと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活は悪くなりました。
ビンボーになりました。
働かないで、ネットばかりするようになって・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よいことにはよくなったとは思いますが、ネットのせいで廃人化してしまったのでどちらとも言えない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かを調べたり、買ったり、ポイントを貯めたりして
良くなっていると思いますが、

PC依存症の感があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくはなっていません。
インターネットは暇つぶしには最適で時間をつぶせます。
が、現状は変わらないです。

  • 回答者:イノベ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

良くなったかどうかは、微妙ですが・・・・
便利にはなりました。
その反面、ネット犯罪が恐ろしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪くなりました。一般の能力を持つ人に対する付加価値が減ってしまいました。
その分特定の能力の高い人だけが付加価値をあげることになりました。
結果ぎすぎすした世の中になりました。今の若いものは被害者です。だからチンピラのような格好をして存在を主張することになりました。でなければごみ扱いだからです。
昔はちゃんと居場所があったんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

良くなったとも言えるし悪くなったとも言える

  • 回答者:yuki (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくなりました。

毎日やっていますし、

楽しいです。

  • 回答者:ーバー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり改善されてはいますが、でも漢字が書けない、辞書などで調べることをしないなど、怠惰な面も出てきてるから功罪相半ばですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

良くなりました

でも、失ったものもあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

良くなったかどうかは評価が分かれますが、非常に便利になったのは確かです。
でも・・・危険性は増しましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

数多くの情報が得られるので、良くなったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若干よくなったと思います。
ネットの友達も増えたしとても助かってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくなりましたね
でも弊害もありますね

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくなりました。
ない生活は考えられないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくなったと思います。
便利なりました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり便利で良くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良くなったです。

欲しいもの、分からない事、ネットでちょちょいのちょ~~いです。
めっちゃ楽しい便利で、楽しい生活になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良くなったと思います。

今までは手に入らなかった情報や物品も、ネット上から入手できるようになりました。

特に、古本を手に入れるのに助かっています。

大きな古本屋のサイトで検索すれば、何処にいても欲しいものを探して買えるからです。

ネットが無い頃だったら、無理でした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良くなったと思います。

特に調べ物は簡単になりましたね。
仕事・買物(値段・在庫状況)

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくなりました。
わからないことを調べるのには早いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めて訪れる場所でも事前に調べて
迷わず行けるようになったのが便利です。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくなりました。

旅行の計画、準備。
仕事の効率化。
直接足を運ばないで行う手続きができる。
芸能人などの情報が早く入手できる。

↑こんな感じが私の生活が良くなった点ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よい   80%
悪い   20%
くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり良くなりましたよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

情報が簡単に手に入ってよくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

間違いなく良くなりました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

良くなったと思います。
調べ物や買い物などでインターネットは私の中で欠かせない存在になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

格段に良くなったと思います。

  • 回答者:ペニー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暇つぶしのツールとしては有用ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

便利になりましたが、
よくなったかどうかは??です。
かじりつく分、悪くなったかもしれません。

  • 回答者:たか (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活は良くなっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

情報とかいっぱい入手できるし、わからないこともサクサク調べられるし、楽だな~って思います!

インターネットなしでは生きていけない・・・

この回答の満足度
  

悪くなりました。
弟が引き篭もって
パソコンばかりしています・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくなったと思います。
わからにことがあったりするとすぐに調べられてとっても便利です。

  • 回答者:りおママ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

総じて便利になったと思います。
調べものやコミュニケーションのツールになっています。
ただ情報が多く、かつ間違えた情報もあるので
混乱することもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

便利にはなりました。

ただし個人情報の漏えい問題など、いいことばっかりじゃないんでしょうね。

  • 回答者:momo (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

良くなったと思います。
調べものに役に立っていますし、遠くの友人とコミュニケーションがとれたりできます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、よくはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る