すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

インターネットを使っていて良かったなと思うのはどんな時ですか?
私は、何でも検索すればタダで知ることができるのと、ネットを知らなければ知らなかったコスメに出会ったことです。

  • 質問者:リコ
  • 質問日時:2008-10-01 22:49:39
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ただいま会社から帰って参りまして・・お礼の返信が遅くなり、申し訳ございませんでした。
ネットって本当に便利ですよね!
辞書代わりにもなるし、私なんて職業柄、人へ道をおしえなければならない事が毎日のようにあるのに、道路は苦手でして・・
地図検索がないとやってこれていないと思います。
また、コミュニティも充実していて、使い方を誤れば恐ろしいことにもなりうるのですが、
まじめさを芯に持ち、上手に賢く利用すれば世界がひろがりますよね。
見えない世界であるからこそ、吐いて捨てるような言葉は哀しくなりますが
人と話しているなぁと思える温かみがあるとうれしくなりますよね☆
みなさまありがとうございました!

とにかくオークションで安くで様々なものが買える喜びと
事件や調べたいことがユーチューブやニコ動でもっと観て分かりやすくなった事と
好きな曲だけをチョイスしてダウンロードしてCD-Rに焼いて車で聴ける嬉しさ
商品の購入も他の人の評価なども一発で分かるという事
専門分野も詳しく検索できるので.取り組んでいる事にもプラスになる
ということでネットがなければ生きていけないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

情報収集とインターネットショッピングですね。

24時間いつでも知りたい情報を調べられるので、
台風情報やニュース。また、知らない知識についてなどなど・・・・
こういったサイトで第三者の方の意見も分かるのですごく役に立っています。

また、自宅にいながら買い物ができるので、近場の店では取り扱っていないような
商品でも、気軽に購入できるのも、メリットだと感じています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何でも検索すればタダで知ることができる、というのは大きいですね。

日本のみならず、世界中の情報を瞬時に知ることができますから、
とても世界が広がりますね。

私は旅行が好きなのですが、日本ではあまり知られていない情報が欲しいので、インターネットが無いなんて考えられません。
旅のパーツも、旅行会社を通さなくてもネットで予約できるので節約には助かります。

コスメをはじめ、経験者のクチコミなども役立ちますね。


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①何でも検索できること。情報収集がラクになりました。クチコミも役に立ちます。
②インターネットバンキング・トレーディング。振込は簡単ですし、指値を入れておけば株も外貨も自動的に売買できます。
③ポイントサイト。ちりも積もれば小金になります。
④ネットショッピング。比較サイトで安いものが買えます。
⑤趣味のサイト・コミュニティの閲覧。心が和みます。仲間がいるのがうれしいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何でも検索できること。ネットショッピングでいろいろなものが家にいて購入できること。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

料理の方法を、あれ~どうだったけ?と思った時です。

何種類かヒットしたら、自分のやりやすい方を選べるし

先日、そうめんかぼちゃ を近所のスーパーで売っていて
一度食べて見たかったので、買って帰りネットで料理方法をチェック

こんな時、良かったと思います。

そうめんかぼちゃ 料理するの面白かったです。。。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントが簡単に貯められることです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

検索して知ったり発見があったり、ネットショッピングができるのも嬉しいです。
ネットバンクもオフラインでは携帯アクセスや一部電話対応になってしまうので、
そういう意味では便利ですね。

自分に合う、コスメやヘアケア製品に出会えたこともインターネット接続してるお陰です。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしても知りたい情報が簡単に知る事ができる事と、

同じ商品でも比較して安く買えるようになった事です。
昔は、相場がいくらかも解らなかったので、
値切って買っても本当に安く買えたのか解らなかったので。

あと暇な時に時間を持て余す事が無くなった事と、
ポイントサイト等で小遣い稼ぎができる事です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトでこづかい稼ぎが出来る時です。
FXの口座を開設したのでがっぽり儲かりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ネットでなければ出逢えないような人たちと出逢えたことが僕にとっての財産ですね。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いろんなことを、自宅で調べられることかなと思います。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

検索もネットがあって良かったと思うことのひとつですよね。
作ってみたい料理があるけど作り方が分からないときとか、
行ってみたいお店を探すのときとかすごく便利です。
家電製品の問い合わせもHPから出来るのもいいですよね。
あと、旅行の下調べを入念にできるのも嬉しいですね。

他にオークションで必要なくなったものを整理できるのも良いです。

でも一番は、ポイントサイトでちびちび溜めたポイントを現金に換金できるのが
良かったと思うことです(笑)。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知りたいことが検索で分かることが一番です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

調べものをするのに、図書館へいちいち行かなくてよくなったのは助かります。
検索してなんらかの答え(判断の必要はありますが)が見つかること。
こんなに近道できちゃっていいのかとさえ思います。
知らなかった世界を知れること。
病気というほどのことでないことについて、医者に行くしかなかったのに、
同じ症状の方の使っていらっしゃる薬や、生活習慣を
教えてもらえることです。

地図や路線案内などもありがたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットを100%信じているわけではないのですが、
分からないことがスグに調べられて、解決できるところです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も検索です。
買い物する時に一発で目的のものが出てくると
感動します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雑誌とか買う必要なくなりましたね。どうしても読みたい記事の時以外、暇つぶしに買うようなことはなくなりました。
パソコンだけで何でもできますからね・・・

あと、好きな芸能人の方と交流が取れたことも嬉しかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり私も検索ですね。
お店を探したり、行き方を見たり、気になるワードを調べたり、
日々新しい情報を得られるのが、嬉しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単に情報が手に入ること、YouTubeなどで見逃したドラマが見られることです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

マスコミなどメディアからの情報を鵜呑みにしなくなったことかな。
たまに、メディアの情報は偏っていることがあったりして、本当にそうかと思って確認したら意外とそうじゃなかったりすると良かったなと思う。
あとは、自分の地域で放送されてないものや見逃した動画を見れたとき。

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

割引のクーポンがあることですね。
ネットカフェの¥200割引を見つけて使っています。 3時間¥800で遊び放題
ネット最高です。

  • 回答者:知識人 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

価額比較サイトがあり、商品機能比較と価額、口コミ情報が得られたこと。
辞書代わりに使え、ことわざも調べられる。

  • 回答者:知識人 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

新聞をとってないのでタダでニュースがみれること。
あとはこつこつポイントためてお小遣いかせぎができることです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事の調べものがネットでばばばーっとできるようになったこと、世界中の情報を家にいながら見られること、そして世界中の方とコミュニケーションできるようになったこと・・・数え上げるときりがない感じです。遊びも勉強も仕事もネットになりました。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、辞書代わりになんでも疑問に思ったこととか、タレントの情報などを検索して情報を得ています。すごく早いし便利な時代になったものだなあ〜って思います。ネットやパソコンを作った人たちは天才ですね。
あとは好きなアーティストの掲示板に書き込みをしたりして、離れたところにいる他のファンの方々と交流ができてよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パリーグの試合が動画中継で見られるので、良かったです。
ケーブルテレビに入っていますが、西武戦は見れなかったので便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニュースをいろんな視点から見られる様になったことです。
今までいかに偏向した報道を信じこまされてきたかと思うと悔しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

図書館に行ったり 専門書籍を買わなくても
気になった言葉などが すぐに調べられるときです。それも無料で(笑)

他には 通販のセールを利用できるとき。
今は カタログ版では ほぼセールが利用できなくなりましたから。
在庫・発送予定日が その場で確認できるのもいいですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはりわからないことをすぐに調べることができることですね。
これが一番大きいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

わからないことを調べられることや、欲しい物がネットで買えることです。
近くには売ってないものも買えるの便利です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はがき代もかからずに懸賞が当たった時、辞書を使わなくても意味がわかった時、路線検索で電車の時刻がすぐにわかった時、など 数えられないくらい良かったことがあります。

  • 回答者:oba (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズバリ

デイトレード

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

欲しい情報をリアルタイムで調べられる事です。
あと、最近はお米とか重たい物をネットで買えるのはありがたいです。

  • 回答者:みるみる (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家にいながら欲しい物を買える♪
家にいながらお金の移動ができる♪
家にいながらいろんな人の考え方に接することができる♪
(夜中でも淋しい時間がなくなったw)

たくさんあって書ききれません(ノ)'ε`(ヾ)
インターネットって本当に便利ですよね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎にすんでるので、分からないことや知りたい情報がすぐに手に入ったり、行った事のない土地のグルメが簡単に手に入ることですね。(都会の人と比べて情報格差は少なくなったと思います)

それと、欲しい本やCD&DVD(TVゲーム)などが簡単に購入できるので非常に便利です。

その点ではネットがあってよかったと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり調べ物が簡単に出来るのが大きいですね。
最新用語の意味などは辞書ではなかなか調べられないですもんね。
商品検索が手軽に出来るので、いちいちお店回らなくてもどんな種類の商品があるのかわかるっていうのはすごい便利です。
またニュースもすごく役立ちます。
早いっていうのもありますが、それよりもいろんな角度からニュースの実態を知ることが出来、以前と比べ社会の事柄がとっても身近になった気がします。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わからないことを検索できたり、TV番組のホームページを参照したり出来る時です。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど在宅のまま生活できる時です。
ネットがなければ不可能です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

色々な情報をすぐ調べられることです。
後は、行った事のない土地の有名グルメなりを行かなくても買える事です。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎でも都会でもネットの情報は同じですので良かったと思えます。
田舎に住んでますので本当にありがたいです。
自分で検索できるので、色々ためになりますね
今までは本で調べるしかなく、今は瞬時に検索でき大変便利です

買い物も良いものを安く購入することが出来るので嬉しいですね。
田舎は物が高いんですよ
競争が無いので・・・その店ネットは安い。
送料込みでもネット価格の方が安いので助かります

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

買物です。通常のお店より安いのが魅力的です。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり解決することですね、なんでもすぐに調べれる。
あとはポイントが貯まる、それも家で。
情報がすぐにわかる。
地図も見れるので県外に出かける時には役に立つ。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

検索でわからないことをすぐ知ることができること
買物が簡単にできること(しかもネットでポイントを貯めることもでき一石二鳥)
遠方の人とのやりとりが簡単に、しかも相手に気を使わずできること
(電話だと時間を気にする、faxは字がつぶれて読みにくかったりする。
大容量のものも簡単に送受信(又はネット上のブリーフケース経由で)できる)
ネット経由で今行動をともにするまで至った友人ができたこと、
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遠く離れて住んでいる人と友達になれたことが一番大きいです。

インターネットをしていなければ、離れて住んでいる人とはなかなか出会えないですよね。旅行もしょっちゅうは行きませんし。

会ったことのない友達でも、ネット越しだと話が合ったり、趣味の合う人と気軽に仲良くなれたことが一番です。

  • 回答者:匿名さん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビや雑誌に書かれてることのほとんどは嘘や誇張であると分かったことです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、何でも調べられることです!!
ふと疑問に思ったことなども、すぐに解決できることが嬉しいです。

あとは、買い物ですかね。
商品のいろんな情報も得られるし、自分の好きな時間にできるのが
嬉しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

海外に住む友人とも簡単にやり取りできることです。
マイクを付ければ会話もできますし。
電話代が大幅に削減できました。

家にいながら何でもできるのは本当に便利ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外の友人と密に連絡が取れるようになったことです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

知らない事柄を検索によってしることができる点

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

知りたいことが簡単に調べられるのがいいですね。
それと、ネットで本当に友達と思える人に出会えました(^^)

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

マニアックな内容でも同好の士を発掘できること。
中学の頃の友人とSNSで再会?できたこと
調べ物が簡単になったこと
昔なら都会に出ないと入手できなかったような物が簡単に通販できること
etc

ネットがあるだけで、かなり地方と都会の情報格差は縮まったと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近頃はタレントや商品についてなど、
何でも「詳細はオフィシャルホームページで」と言われますよね、
自宅でインターネットの閲覧が出来なかったころは、
「何でもかんでも・・・いやぁねぇ・・・」と思ってましたが、
今ではネットも繋がって、いろいろ調べることが出来て便利です。

知りたい事は9割以上調べられるので重宝してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

路線検索便利ですね、到着時間に合わせて出発すればよいから

わからないことすぐに調べられること、

この部屋でいろいろな知識を得られること。

国内でも、海外の友達でもめーるにより格安で連絡取れること

なくてはならないものですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

情報を簡単に得られるようになったことが良いなと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

家にいながらサクサクとお買い物ができるなんてラクチンです
以前は、調べ物は図書館か、本屋さんを物色していましたが
本を買うことも無く、図書館へ足を運ぶことなく色々知ることが出来て便利になりました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

様々な情報が検索できることですね。
あとは、メールを書くことで、コミュニケーションが増えました。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味が同じ仲間とたくさん知り合えたのが 一番の収穫でした。

自分しか、そのミュージシャンなり、昔の番組なりを
好きな人間はいないと思って
ずっとさみしかったので。

  • 回答者:ベロニック (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、色々な情報がすぐに入手できることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る