すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

めっちゃ頑張ってる家事と、めっちゃ手抜きしている家事の両方を教えて下さい。
理由と具体的にどんだけの事してるのかと年齢もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-27 17:12:20
  • 0

並び替え:

毎日頑張っているのは掃除と洗濯です。

きれい好きなので汚れた部屋で汚れた服をきるのは許せないと思っているので。

手を抜いているのは食事です。

毎日頑張ると体力がもたないし、いかれちゃいそうなので最近は作った料理の余りもので料理しています。
冷食を活用している時もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お料理は毎日違う料理を頑張っていますが、

掃除は手抜きしています。

掃除はあまり好きではないので、見えるとこだけや
あまりしていません。

30代の女性

  • 回答者:めめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑張っている家事   洗濯  趣味のようなもの。最近は2槽式に替えきれいになるのを
                   楽しんでいます

手を抜いている家事  食事  毎日なので迷います。結果カレー、シチュー、親子丼、
                   野菜炒め、冷食に走ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑張っている家事   掃除  こればっかりは手を抜くと 家が汚くなるのでバレる。

手を抜いている家事  食事  今はレンジでチンとか西友で安く買えるので ほとんど作りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑張ってるもの・・・料理。
お弁当を作ることがあるので。
人に見られるものなので気合いが入りますね。

手抜きのもの・・・生理整頓。
特に冷蔵庫の中が。。。
古いものを捨てないといけませんね。。。

23歳

  • 回答者:巻き貝 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑張っているのは洗濯です。
洗濯物が溜まると大変だし、汚い服は着たくもないので。
手抜きしているのは、料理です…
ちゃんと作らなきゃとは思うのですが
いつも簡単、手抜き料理です;

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑張ってる・・・掃除

汚い家になんか絶対に住みたくないので!!
いつも片付いている状態、清潔な状態に保ちたくて、頑張っています。

手抜き・・・料理

面倒なので大嫌いなのです。。。
子供の頃から料理はどうしても好きになれません。
レトルトとかインスタント、しょっちゅう使ってます。

24歳

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

がんばっているのは料理ですね。
好きなのでがんばっているという意識はないですが、
冷凍食品はお惣菜はほとんど使わないです。
出汁もきちんと昆布、かつおぶし、等でとっています。
栄養のバランスも一応考えて作ります。

手抜きは掃除です。
最低限の事しかしません。
急な来客には対応できないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手抜きしているのは掃除ですね・・・・
どうも好きになれませんので、ごみ屋敷寸前です。
頑張っている家事は洗濯、これがたまると気持ち悪いからです。
ごみやほこりが溜まっても気にならないけど、洗濯モノが貯まると気持ち悪いのは何でだろう、自分でも理解出来ません。
50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理はがんばってます。外食ほとんど無しで朝弁当から朝食夕飯も毎日作ってます。
ダメは使ってない部屋の掃除です。大掃除もなしで1年以上してません。
家の周りもきたないです。
28歳

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る