すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたはほめられて伸びるタイプですか。
怒られて発奮して頑張る方ですか。
私は怒られても褒められても伸びないタイプです。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-05-27 19:19:27
  • 0

なぜかほめられるとその直後に失敗します。
なので、某重機メーカーの教習所にフォークリフトの技能講習を受けに行った時、課長にお前はほめると必ず失敗する!!と怒鳴られまくりました。
まあ自腹で受講しましたからね、ここで負けてなるものか!!費用は台湾旅行と同じ位かかってるんだから、ゲットして帰るぞ!!と思って、フォークリフトの資格を取って帰ってきました。

怒られた直後はへこみますが、他人に出来て自分に出来ない訳がないと思って怒られて伸びる人間のようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

褒められて伸びるタイプです。

褒められるともっと頑張ろうという気になりますが、怒られると諦めが早くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほめられて伸びるタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

怒られても褒められても伸びません。
でも環境を整えてくれると伸びます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はどちらかといえば褒められて伸びるタイプです。
でもすぐに調子に乗る癖があるので
たまに怒られることも必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというとほめられて伸びるタイプです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

褒められても怒られても伸びません!!

困ったものです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほめられて伸びるタイプです。
怒られると気持ちが焦って余計に失敗するので
常に理性を持って接してくれる人の方が
自分には合っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来損ないなので、伸びることはないです。
でも怒られると萎縮してしまって、へこみまくります。
ほめられることはないですね。

  • 回答者:どん底 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

褒められて伸びるタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は誉められて伸びるタイプです!
怒られないようにしようとして努力したのに怒られたらやる気がうせますから。。w
でも逆にほめてもらうとなんかやる気が出ます!!でも本当はどちらでも伸びるのがベストなんでしょうね(笑)

  • 回答者:仮名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん。
どちらかといえば褒められて伸びるタイプですかね
怒られたら反発しますし

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

褒められて伸びるタイプです。
頑張ろうって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伸びるかどうかは別として、褒められると「もっと頑張ろう」とは思いますね。

  • 回答者:BG (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはほめられてのびるタイプです。
おこられるとへこみます。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山本五十六の「やってみせ 言って聞かせて させてみて 誉めてやらねば
人は動かじ」のとおり、誉められないと伸びないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほめられて伸びるタイプです

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほめられると伸びるタイプです。
怒られるとやる気がなくなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

褒められて伸びるタイプです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほめられて伸びるタイプです。 怒られると凹みます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

褒められると付け上がり、
怒られると萎縮してしまいます。
どちらかというと、
褒められた方ががんばれます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は褒められて伸びるタイプです。
おだてに弱いだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒られて発奮するほうです。たぶん。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほめられて伸びるタイプです。
どちらかと言えば。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほめられて伸びるタイプです。
気分よくなってやる気がおきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る